※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたろう
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が乳児湿疹で困っています。みなさんはどのように治療したか教えてください。

生後2週間の男の子を育ててます。
昨日ぐらいから急に乳児湿疹が顔中に出来てしまいました。
上の子の時も出来たので、びっくりはしませんでしたが、みなさんはどのように治しましたか?
アトピタローションがいいと聞いたり、お風呂で石鹸でしっかり洗って何もつけない方がいいと聞いたり、情報が沢山あって迷ってます!みなさんが試してよかった方法を教えてください(*u_u*)

コメント

アントーナ

ベビーオイルでクレンジングしてから沐浴してました!

• りさたろう

りさたろう

そうなんですね!明日、二週間検診なので先生に相談してやってみます!

• 11月7日
あーちゃむ

産婦人科の先生に相談するか皮膚科に相談した方がよいですょ
アトピーやったら下手に市販使うと悪化する可能性大ですょ
私は皮膚科なり弱かったので母はちゃんと病院に連れて行ってくれてたみたいです
肌の弱い赤ちゃんは市販はNGですょ

• あーちゃむ

あーちゃむ

先生が市販の方が安くてこれつかったらいいよとアドバイスあった場合は使っても大丈夫だと思いますッ☆ミ

• 11月7日
  • りさたろう

りさたろう

アトピーの可能性!すっかり失念していました‪‪💦‬
    明日の二週間検診で聞いてみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )☆*。

• 11月7日
ゆうとマミー

小児科で処方されたヒルドイドと
ヒルドイドとロコイドの混合クリームで、治しました。
うちが診ていただいた小児科も皮膚科も乳児湿疹は清潔と保湿で治すと言われました。
あまり酷くなって掻き壊すととびひになってしまうこともあるとのことです😊

• りさたろう

りさたろう

とびひは怖いですね‪‪💦‬
    清潔と保湿ですね!!早く治るように処方してもらいます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 11月7日