※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の誕生日のご飯について相談です。離乳食が進んでおらず、手づかみもできない状況です。手づかみ向けの情報が多く、海苔の食べさしも気になるそうです。

今月19日で1歳になる息子なんですが
みなさんは1歳の誕生日の時のご飯何をあげましたか??

まだ離乳食の進みが遅く、
手づかみもしてないし、やっとカミカミ期ぐらいかな
って感じです😭

ネットで調べても、基本手づかみ系しかでてこなくて😵
よかったら教えてください🙏🙏🙏

あと、のりは食べさしても大丈夫かも
教えて欲しいです!!

コメント

riko

下の子は全然食べてくれなくて、1歳でもまだまだやわらかいものでした😅

  • ゆか

    ゆか

    このご飯って何で味付けされたんですか??
    あたしもアンパンマンのご飯したいと考えてるんですけど
    あんまりわからなくって😭!

    • 11月7日
  • riko

    riko


    一歳からのケチャップを軟飯に混ぜこんだだけですー😆

    • 11月7日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど!!
    明日買い物行くので探します!
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月7日
  • riko

    riko


    アカチャンホンポ、ベビーザらス、西松屋、イオンのベビーコーナーなら取扱があると思います!

    • 11月7日
  • ゆか

    ゆか

    助かります😭❤️

    • 11月7日
しおり

☆ケーキ(食パン、ヨーグルト、フルーツで作りました)
☆オムライス(ケチャップでアンパンマンを描きました)
料理は得意じゃないので
いつものメニューにこの2品を作りました(о´∀`о)
海苔大丈夫ですよ!
もしかしたら噛みきれないかもしれないので
初めは小さく切って
だんだん大きくして行くと良いかと思います!
うちの子は海苔のおにぎり大好きなので
毎食作ってます( ´∀`)

  • ゆか

    ゆか

    ケチャップって大人が使うやつですか😵??
    あと、海苔は味のついてないものですよね😭??

    • 11月7日
  • しおり

    しおり

    ケチャップは普通の大人のカゴメケチャップを使いました!
    気になるようでしたら
    子供用のもあるみたいなのですが、

    海苔は味の付いてないのです!
    私は手巻き寿司の海苔を使ってます(о´∀`о)

    • 11月7日
  • ゆか

    ゆか

    なるほどです!
    ありがとうございます😊❤️
    海苔も明日買って見ます❤️

    • 11月7日