※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
家族・旦那

このままだと旦那に嫌われてしまいそうですすごく優しい旦那ですオムツ…

このままだと旦那に嫌われてしまいそうです

すごく優しい旦那です
オムツも替えてくれるしたまに食器洗いも手伝ってくれる。
休日はお風呂掃除もしてくれます。子供も可愛がって遊んでくれます。

でも私はイライラしてしまいます。
些細なことです。
子供が私の抱っこでしかねれなくて、
夜中立ち上がって寝かさなきゃいけないときに
旦那が立ち上がろうとしなかったりすると
少しは抱っこしようとかしてよ、と思うし
ニキビができちゃった。栄養不足だ〜
と言う言葉に、私の料理が悪いって言いたいの?
って思うし、旦那が悪気なく言ったことに
いちいちイライラしてしまいます。

旦那は私のイライラに気づいています。
一緒に怒ったりせずにキスしたり抱きしめたりしてくれます。
こんな性格の悪い嫁なのにこんなに優しい旦那で申し訳なくなります。

イライラしてるときはどうしようもなく、イライラが止まらなくなります。
そしてこうやって反省します。もうイライラするのはやめようと思います。けどまたイライラしてしまいます。
病気でしょうか?
このままだと旦那に嫌われて浮気されたり捨てられたりしそうでこわいです。
どうしたらいいですか?

コメント

(^O^)

私もそれは思いました!
1人でイライラしてる自分に対してイライラしてました!

旦那は洗濯、掃除してくれますし、育児に対しても積極的で優しいです!

その事を旦那に些細なことでイライラしてるけど嫌いなわけじゃなくてただ、当たりたいだけと言ったら大変だよね、わかってるよと言ってくれました!

一度直接言ってみてはどうでしょうか。

• まめたろママ

まめたろママ

そうなんです!自分にものすごいイライラします、、。ちっちゃいなぁっておもいます。今度機会があればそう言う気持ちになるってこと伝えてみます!

• 11月9日
ゆうり

旦那さんが今こうやっていてくれるだけでとても素敵な事だと思います。
極論ですが、人間いつ死ぬか分かりません。それは自分自身もそうですが旦那さんも同じ。もし旦那さんが…と考えると優しくできますよ。

• まめたろママ

まめたろママ

本当そのとおりです。イライラしてるときや普段もですけど旦那の存在が当たり前になっています。心改めます

• 11月9日
ね子

糖分やカルシウム、栄養のあるもの食べていますか?
長い人生そんなこともありますよ(笑)
わたしはいつも、おばぁさんになったら大したことではない。と考えるようにしています(^^)
たまには旦那様に、この気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。いつもイライラしてしまってごめんね、とか(^^)充分可愛い奥さんですよ😍

• まめたろママ

まめたろママ

その場で言わずにイライラして態度にしてしまいます。それより言葉にしたほうがよっぽどいいですよね。まだまだ未熟な妻で恥ずかしいです。

• 11月9日
ひよこの妻

ありますよー!しょっちゅうですw
あとから「もっと優しくすればよかった」
「もっと優しく言えばよかった」とおもいます
でもこっちがイライラしてる時にご機嫌取られるのもそれまたムカつくんですよねw
コンビニスイーツとか、自分だけのご褒美を設けて乗り切ってます♡
こっちが風邪引いた時「辛い」っていったら「俺も」とか言ってくるときは「出てけ」って思いますよw

• まめたろママ

まめたろママ

ほんとですかー💦私もあとになって反省します。確かにイライラのときのご機嫌とりむかつきますよね笑でもそんな私をみて離れていく旦那をみてさみしくなってしまいます。本当ワガママですよね。自分だけのご褒美いいですね!!

• 11月9日
A

今は優しいからそれに甘えてるだけですよね
その優しさが無くなったらと常に思ってた方がいいかも知れないです。

お仕事して家のこともしてくれて……
それだけで満足だしそれ以上求めてたら私は何?って自分で思うと思います……。

たしかに産後で不安定かも知れませんがそれでのちのち後悔するよりはイライラするのは勝手ですが態度に出さないって決めた方がいいと思います……!旦那さんの事取引先って思うと楽かもしれないですね!

• まめたろママ

まめたろママ

そのとおりです。優しい旦那に甘えて自分の感情さらけだして、逆の立場だったら本当いやになるとおもいます。本気で心改めます

• 11月9日
るるり

うちの旦那さんも完璧です、育児のフォロー、私のフォロー、しっかり仕事もしています。
ただ、そのぶんしっかり遊びます。週末は趣味のため泊まりがけで出かけたりします。
妊娠前、妊娠中は全然気にせずいられました。休みの日くらい好きなことやってね、って、でも出産後、
休みの日くらい変わってよ!家にいて赤ちゃん見ててよ、私お昼寝したい!美容院いきたい!お風呂にゆっくり入りたい!
が本音です。
言えませんが。
(;_;)
毎日幸せだよー、ありがとうって、笑っていい妻演じてます。大嫌いな義父とも旦那さんの為に仲良く振舞ってます。
赤ちゃんは、大変ですが、可愛いのが勝ってますから、頑張れます。
ただ、いってらっしゃい、ただいまのキスをしなくなりました。
寝室も別になりました。
抱き合うこともなくなりました。
嫌いになったわけではないし、
どうやら義父がいるから、、というのも理由らしいですが、、、
産後、太ってすっぴんで、おっぱいどーんとだして授乳したり、毎日スエットの私に、女としての魅力がないのかな?と、
寂しいです。
抱きしめてほしいです。

• まめたろママ

まめたろママ

すごく我慢されてるんですね、、読んでてせつなくなっちゃいました、、。私は自分の気持ち我慢できなくて表にだしちゃうのでるるりさんのこと見習わなきゃなっておもいました。けど我慢しすぎないでくださいね!!自分がだめになっちゃいます😭旦那さんに愛されていると思えるだけで疲れが取れるのに、、

• 11月9日
  • るるり

るるり

ありがとうございます。
    まめたろママさんも、笑顔で過ごせると良いですね。(●´ω`●)
    今は産後ホルモンのせいなのよーって、ごめんねって、素直に言える人間は嫌われないです( ´∀`)

• 11月10日
  • まめたろママ

まめたろママ

ありがとうございます😭そうですね!素直にあやまる、とっても大事ですよね!

• 11月10日
  • るるり

るるり

今だけだからねー許してねっていえば、大丈夫!そして、イライラはホルモンのせいだし今だけですよ、また、穏やかな心に戻れると信じましょう!私も信じます!(●´ω`●)

• 11月11日