※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お出かけ

今から初めて支援センターに行ってきます。ママさんと話がしたいとかマ…

今から初めて支援センターに行ってきます。

ママさんと話がしたいとかママ友が欲しい訳でもなく、子供に楽しんでもらうために行きます。

人見知りなので凄く緊張します。
緊張するような場所でもないのかもしれませんが冷や汗が止まりません。

今まで人見知りを理由に避けてました。
でも子供が歩いて動き回れるようになって、他の赤ちゃんや子供に興味を持ち出したので刺激になると思って行きます。
勇気をください。

コメント

こーちゃん

がんばってー!!!笑
私も緊張してまだ行けてませんけど😜感想聞かせて下さい🙇‍♀️

• ぽっぽ

ぽっぽ

駐車場ついたんですが緊張ピークです…。
    感想書かせていただきます!

• 11月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

連打失礼します。

緊張で吐きそうでしたが1時間半遊んできました。

職員さんの説明聞いて、あとは自由に遊ばせました。
    ずっと息子がニコニコ笑っていて行ってよかったと思いました。

ただよく聞くママさん達のグループは出来ていたので近寄れはしませんでしたが、隅っこで息子が遊んでいるのを見守ってました。

他にもママさん達と話さずお子さんと二人で遊んでいる方も多かったので、私も息子と二人だけで遊んで、息子が他の子供遊びだしたらそれを見てました。

息子の楽しそうな姿を見たら緊張しますがまた連れて行ってあげたいと思えました。

• 11月7日
  • こーちゃん

こーちゃん

お疲れさまです!
    やっぱりママさんグループあるんですね😩
    私も、勇気だして行ってみたいと思います!子供のためにも(o^^o)感想ありがとうございました😊私もがんばります!

• 11月8日
ももんちゃん

娘は支援センター大好きです!
知らないおもちゃも友だちもたくさんです。
ママはニコニコしてたら大丈夫☺
わたしも、保育園に行ってない娘にとって必要!と思って行ってます。

• ぽっぽ

ぽっぽ

駐車場着きました。
    息子が楽しんでくれることが大事ですよね。
    勇気出して行ってきます!

• 11月7日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

わたしも最初は緊張しました!
    慣れですよ☺はじめてきましたと受けつけとか、担当の方にお話してください。そしたら、まぁ丁寧に教えてくれますよ✨
    ファイトー!!!

• 11月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

1時間半ほど遊んできました。

職員さんの説明聞いてから息子がボールプールで楽しそうに遊び始めて、ずっとニコニコ笑っていて行ってよかったです。

緊張しすぎて吐きそうでしたが職員さんとだけ話をして隅っこにいました^_^;

これだけ楽しそうにしてくれるならまた連れていこうと思えました(>_<)

• 11月7日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

デビューお疲れ様でした!
    わたしは、9ヶ月頃から行き始めて、つわりがはじまる前は毎日のように行ってました。田舎の小さい支援センターに行ってるので、みんな顔見知り同士で最初は話す相手もいませんでしたが、今はほぼ会ったことのある人になり、話しもするようになりました!
    わたしの行く支援センターは友だち同士で来てる方はかなり少数派です。
    いろいろな支援センターがあるので、会うところ見つかるといいですね✨

• 11月7日

わたしも今月デビューしました。人見知りで変な汗かきまくりましたが子どもがとっても楽しそうだったので頑張って通っています(笑)。
ちゃーさんもファイトです😆✊✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちの子も楽しそうにしてくれたらいいなあ…と思います。
    行ってきます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

がんばってください☺️☺️
息子さんのニコニコ笑顔をみて、
連れて来てよかった〜と思えるといいです🙏🏻💓

• ぽっぽ

ぽっぽ

息子が楽しんでくれると私も嬉しいので人見知りとか言ってられないですよね。
    息子のために行ってきます!

• 11月7日

緊張しなくて大丈夫ですよー🙂おもちゃで子供と好きに遊べばいいし、誰かしら話かけてくれたりします🤗

私も誰と話す訳でもなく、ムスメと2人でおもちゃで遊んでます🤗笑笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

職員さん以外話はしませんでしたが、息子が本当に楽しそうにずっと笑っていて行ってよかったと思いました。

ママさん達と話せる気はしませんが、私は息子を見つつ楽しんでる姿を見て一緒に遊んで過ごそうと思います!

• 11月7日

私も先月から行き始めましたー!
大丈夫です😊💓💓とても楽しい場所ですよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

息子が本当に楽しそうで行ってよかったです。

やはりママグループは出来てたので近寄れず、職員さんと息子が遊ぶ姿を見てホッコリしてました。
    息子のためにまた行こうと思います。

• 11月7日