※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
妊娠・出産

36週で退院したいが、早く産まれる可能性は?我慢して37週まで入院すべき?経験者の意見を知りたい。

今日で35w2d切迫早産で入院しています😣24時間点滴ですがリトドリン2A20で落ち着いています。頚管長2.5cm、子宮口1cm開いている状況です。上の子2人を実家と義実家に交互に預けていて大変な思いをさせてるので36wに入ったら退院したいと思っています。
それに36w6dは息子の4歳の誕生日なので一緒にいてあげたいです…

でも、36wで産まれていい覚悟があるなら退院してどうぞといった感じです💦
実際退院したらそんなに早く産まれちゃうもんなんでしょうか?2Aで落ち着いてるならそこまでひどくない気もします…。切迫早産だった方など、やはり早く産まれちゃいましたか?
素直に我慢して37wまで入院しなければいけないべきなのでしょうか😣

コメント

私は36w2dで退院し37w3dで出産しました。
36wは早産扱いになるけど赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫との考えだったので切迫の治療は36wまででそのあとは退院させる病院でした。

リトドリン6A20、マグセントを34wまで併用。入院時から頸管長は10mm、退院時は測定してませんが子宮口2cmでした!

退会ユーザー

初産だったので経産婦とは違うかもしれません💦
    退院後も張り止め無しです✨

• 11月7日
  • みんふぉん

みんふぉん

6Aだったんですね!私より全然危なかったのに36wで退院出来たんですね😭✨
    張りどめ無しで1週間ももったならすごいです♪
    そういう意見を聞くと、なんで私は37週までと言われるのかよく分からなくなってきます😔

• 11月7日
つぐみ

わたしもいま切迫早産で入院中です。
今日で35wになりました。

2A30で多少張りがある状態で、看護師にはこの量の点滴だと36w手前でいきなり点滴をやめると張り返しでどーなるか分からないしまだ退院できないねーって言われました(>_<)
下手したら出産までの入院になるかもとも言われて、、
まったく退院の目処がついてない状態です(>_<)

• みんふぉん

みんふぉん

コメントありがとうございます!
    出産までとか言われると本当気が遠くなる思いですよね😔
    赤ちゃんの為とは分かってるけど、入院ストレスで悪影響ないか心配です😓💦💦
    頚管長どのくらいですか?(T^T)

• 11月7日
  • つぐみ

つぐみ

私の場合、正産期まであと2週間って思って開き直ってくつろいじゃってます😂
    でも上の子がいたりすると心配で入院どころじゃないですよね😂

私は34wで2.2㎝でした!そっからは内診してないので分からないですが、、

• 11月7日
  • みんふぉん

みんふぉん

開き直るのもいい手ですね😳👍(笑)
    そうなんです、上の子のことが気がかりで…
    入院食も麺が出なくていつも白米で飽きてしまい、ラーメン食べたすぎて震えます(笑)

同じくらいですね😣明日また診察なので良くなってたらいいのですが💦
    やっぱり張り返しってすごいんですかね?(´・ ・`)

• 11月7日
  • つぐみ

つぐみ

間違えて新規で書いちゃいました😂

• 11月7日
つぐみ

今のうちに上の子といっぱい遊んであげたりとかしたいですよね😵
わかります(笑)バランス考えてて美味しいんですけどジャンクフードとか食べたくなりますよね😂

いつも診察の前は伸びろーって言いかけてます(笑)
今回の入院で1回点滴さげたんですけど、シャワーしたせいか張ってしまって結局最初より多い量になりました(>_<)

• みんふぉん

みんふぉん

そうなんです~😵イルミネーションも見に行く約束してたのに叶えてあげれるか(T^T)
    マックとかも食べたいです(笑)

そうなんですね(´×ω×`)点滴取れるだけでもいいんですけどねー💔37週までは点滴なんですかねぇ…

• 11月7日
  • つぐみ

つぐみ

イルミネーションいいですね!😌産まれてからじゃバタバタしてお出かけする暇とかなさそうですし😵
    あー、わかります(笑)

今日36w手前で退院していった人は徐々に点滴弱めて36wの間は内服にしてって感じでした😳😳

• 11月7日