※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食を始めて40日経ち、二回食にする際に10倍粥から7倍粥に変えても大丈夫か、パン粥とお粥の量の違いについて質問しています。

離乳食始めてから40日ほどたちます。
まだ一回食でそろそろ二回食にします。
それと同時に10倍粥から7倍粥にして大丈夫ですか?
あとパン粥とお粥だと
一回のあげていい量が違うと思うんですが、
みなさんパン粥は小さじ何杯くらいあげてますか?

何個も質問すいません(>_<)

コメント

‪‪❤︎‬

ちゃんとモグモグゴックンできてるなら7倍粥にして大丈夫ですよ😊✨

パン粥は、6枚切りのパン1枚は食べてます❗

  • ままさん

    ままさん

    モグモグしてる感じです❤️
    7倍にしてみます😌

    一枚食べてるんですね🙂
    その場合はその都度作りたてを食べさせてるんですか??

    • 11月7日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    冷凍ストックしてますよ!
    最近は、食パンをそのままあげたりフレンチトーストにしてるのでそういう時は作ってます😊✨

    • 11月7日
みにや

確か8枚切りの4分の1だったきがします
後期は8枚切りの半分だったと思います(*´∇`*)

  • みにや

    みにや

    お粥は7倍粥で後半につれて水分を減らしていく感じです(ㅅ´ ˘ `)

    • 11月7日
  • ままさん

    ままさん

    ストックする時はまるまる1/4を冷凍してますか??そうですね、始めは7倍の水分多目でつぶしてあげてみます😌そのあとは水分少し捨ててつぶしてあげればいいのですか?😌

    • 11月7日
  • みにや

    みにや

    4分の1にカットして冷凍してます
    あげるときにトースターで焼いてます(ㅅ´ ˘ `)

    8ヶ月前から大丈夫そうなら潰さずにそのままあげても大丈夫だと思います
    様子見てむせるようなら荒く潰して水分減らしてそれから潰さずあげてみてもいいかもしれませんねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    • 11月7日