※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

主人経由で義母から、日曜日に子供を連れて義実家に来て欲しいとの申し出がありました。里帰り中で距離は近いです。連れて行くべきでしょうか?

義母から、生後1ヶ月になる前日の今週日曜日に2、3時間で良いから義実家に子供を連れてきてくれないか?と主人を通して言われました。
日曜日なので義兄弟家族も集まると思います。
里帰り中ですが距離は近くて車で15分程です。

皆さんなら連れて行きますか😣?

コメント

ね子

母子ともに体調がよければ連れて行って、絶対に2.3時間で帰ります!!絶対。笑

  • aki

    aki

    子供は今週金曜日に1ヶ月健診があります!私は会陰切開の傷がまだ痛くて同じ体勢で座ってるのがしんどくて💦コロコロ体勢かえてます。笑
    2、3時間は長いのかな?と思ってしまって💦

    • 11月7日
ママリ🔰

義家族との関係が良好なら少しの時間行きます。でも、常識がない人たちなら行きません😂私だったら行かないです💦

  • aki

    aki

    関係は良好です!が、まだ早い気がして…神経質になってる自分がいます💦
    みどさんなら何と言って断りますか?!

    • 11月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    産後身体がまだ回復してなくて辛そうだし、寒いし外出は可哀想だよ。暖かくなってきて落ち着いたらこっちから連絡するわー☺︎︎
    って旦那から言ってもらいます(笑)😂

    • 11月7日
  • aki

    aki

    遅くなってすみません💦
    そのままのセリフを頂き、旦那から義母に伝えてもらいました!笑
    ありがとうございました💓

    • 11月14日
あき

本当は2ヶ月くらいは用事ないかぎり出ない方がいいし 来てもらうと また疲れるし 悩むますね 理由つけて すぐ帰ってきたらいいですよ

  • aki

    aki

    母にも同じこと言われました💦
    しかも義両親だけでなく義兄弟やその子供たちもいるので…
    直ぐ帰れるようにします!

    • 11月7日
deleted user

行って、2時間くらいで帰ります!

  • aki

    aki

    2時間でも長いですよね😢って思っちゃいます…
    早く帰れるようにします!

    • 11月7日
deleted user

連れていかないですー💦風邪とかもらいたくないので💦

  • aki

    aki

    そうなんです💦
    しかも義両親だけでなく義兄弟やその子供たちも居るので…
    すごく神経質になっちゃいます!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調が優れなくて無理です、って私なら断りますー💦小さい子どもがいるならなおさら嫌です‼️

    • 11月7日
りんか

孫に合わせてあげたいのはやまやまだけど連れて行きたくないが本音かなぁ👀👀
行っても2時間で帰る、むしろ帰りたい笑😅

  • aki

    aki

    私も本音はまだ連れて行きたくないです💦すぐ帰れるように主人に言ってもらいます😢

    • 11月7日
ミルフィー

行っても2時間はいないと思います!
産後で体が疲れたりしてるのに、行くだけいいのかなと。笑
わたしなら旦那に言ってはやくに帰らせてもらいます。

  • aki

    aki

    体まだまだボロボロですね💦笑
    顔見せ程度にしてもらえないか主人に言ってみます😢

    • 11月7日
deleted user

私なら連れていかないです😞

1ヶ月健診はまだですか?まだなら子供の見えない部分の状態がわからないのでなおさら行けないです。
それにママもまだ回復してないですしね⤵

akiさんも気がすすまないようですし、年末とかもう少し先にしてもらったらどうでしょう。

  • aki

    aki

    金曜日に1ヶ月健診があります!
    会わせてあげたいのですが、まだ早い気がして心配で神経質になっています😥

    • 11月7日