※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。古典の教科書を読むと寝付きが良いが、一時的かもしれない。他の方法を知りたいです。

みなさんは寝かしつけで
これをしたら寝てくれる!
みたいなのありますか?

私のとこは0ヶ月で
抱っこして本を読むんですが
なんとなく高校の時の古典の教科書を読んでたら
これが1番いいみたいで
ねむれる絵本とかより断然寝付きがいいんですが
渋すぎて、これでいいのか?って感じです(笑)

でも、これも一時的なものだと思うので
みなさんの寝かしつけ方法があれば
ぜひ、教えて欲しいです!

コメント

出戻り

友達の子供ですがベビーカー、抱っこひもで散歩したら寝てくれました!
車あるなら車でドライブしながら子供のお気に入りの曲を流して走ってると寝てくれました笑

  • ゆき

    ゆき

    お気に入りの曲ですか…
    研究します( ¨̮ )!

    • 11月7日
らら

その頃はひたすら抱っこして歌ったりしてました(^^)
3ヶ月くらいまで抱っこで眠らせて、4ヶ月から7ヶ月くらいまでは添い乳でした。
7ヶ月からは今は添い寝で勝手に寝ます(^^)

大人でも古典読んでたら眠くなりそうですね笑

  • ゆき

    ゆき

    抱っこって地味に腕疲れますよね
    はやく添い乳で寝てくれるようになって欲しいです!

    • 11月7日
deleted user

2歳の娘は腕まくらしながら頭撫でると寝ます😊

  • ゆき

    ゆき

    これはかなり試しやすいですね
    ちょっと試してみます(*´∀`)

    • 11月7日
まり子

バランスボールでぽよんぽよんしたらすぐねました(´ω`)

  • ゆき

    ゆき

    なんだかご機嫌で寝てくれそうな方法ですね(´ε` )

    • 11月7日
ama

渋い…!(笑)将来が楽しみなお子さんですね✨
古典の教科書とってあるのもすごいです!!

うちはずっとオッパイで寝かしつけていたんですが、最近寒くなってきたので小さい毛布を与えたら気に入ってくれてしっかり握って口に当ててすやすや寝はじめます♡

  • ゆき

    ゆき

    そういえば毛布買ったのにまだ1度も試してませんでした!
    寒くなってきたし、使ってあげなきゃ(o^^o)♪

    • 11月7日
れもん

家は抱っこ紐でひたすらゆらゆらで毎日寝かしてます。

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりゆらゆらは定番なんですね!

    • 11月7日
usamama

うちはおっぱい飲んで満腹になれば、
寝てました!
寝かしつけは特にしたことなくて、
大きくなってからは眠くなったら自分から腕まくらに入りに来ます❤️

  • ゆき

    ゆき

    なんていい子なんですか(๑ ́ᄇ`๑)
    うちは満腹でねむそうになっても
    げっぷしたら目が覚めちゃうんですよね(・ε・` )
    はやく、自然に寝てくれるようになって欲しいです

    • 11月7日