※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

みなさんガルガル期ってありました?私は今はだいぶ落ち着いてきましたが…

みなさんガルガル期ってありました?

私は今はだいぶ落ち着いてきましたが、
5~6カ月くらいまで結構ひどくて自分でもどうしてか落ち込んだり悩んだりしてました。

今思うとどうしてあんな風になってしまったのか不思議ですがみんななるものなのでしょうか?

コメント

葉っぱちゃん

ガルガル期はみんな人それぞれですよね!私の友達も産後ガルガルしてる人いましたよ〜(。・ω・。)
私は真逆で産後旦那さん大好きすぎて逆に寂しいくらいでしたよw今も涙もろいし続いてます💦自分が面倒くさくて、ガルガルしたいくらいです。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね。ならない人もいるんですね(^^)ガルガルなるほうが周りはめんどくさいと思うし自分でも疲れちゃいます(>_<)

旦那によりも旦那のお母さんとか妹さんになってしまって女同士だからかなと。母親は私よーってなっちゃいました(>.<)

• 11月7日
らら

私も生後すぐなりましたm(._.)m
里帰りして、実母には本当に助けられて感謝してるのに、イライラしてしまって、、( ; ; )
自分より子どもを上手にあやしてくれる母に嫉妬しました( ; ; )今思うと頭おかしいなって思いますけど、当時は母にイライラして、そんな風に思ってしまう自分にもイライラしておかしくなりそうでした!笑
今もどうでもいいことに落ち込んだり考え過ぎたり、疲れる時がありますが、きっとホルモンの関係なんだろうなって思ってます(^◇^;)

• ゆみ

ゆみ

嫉妬しますし落ち込みますよね。わかります(>_<)
    実母になるのは初めてききました。ホルモンバランスのせいだと私も今は思います(^^)

• 11月7日
むぎむぎ

確かによくガルガル期のお話を友達からききましたが、私は二人ともなかったです!
一人目なくて今回はあるかも!と覚悟してましたが、全くなくてそれはそれで不思議なくらいです😅

• ゆみ

ゆみ

ならないなんて羨ましいです。
    育児中に気持ちが不安定になるのは避けたいです(>.<)

• 11月7日
4匹のこっこちゃん

わたしは、夫相手にガルガルしましたー!産後こそは、実母の助けがありましたが、3週間後からは、基本一人で子育てしてたので、ガルガルする相手が夫しかいませんでした😅
二人目は、自分的にはガルガル軽かったなって思ったんですが、夫いわく、一人目ほどひどくなかったけど、それなりだったよって言われました😅

• ゆみ

ゆみ

旦那さんにガルガルだったんですね。ガルガルの相手がみんな違うのもそれも人それぞれなんだと驚いてます(^^)
    自分ではわからないものなのかもしれないですね(>_<)

• 11月7日
こしあん

義母と実父のみに極度のガルガルで会うと分かるだけで動悸と吐き気がします。元々義母には、色々されてトラウマになって、義母ノイローゼになりかけました。
旦那は、義母寄りなので、毎回義母のおもちゃにされる息子をみると気が狂いそうになります。

• ゆみ

ゆみ

私も旦那のお母さんにガルガルなったのでわかります。
    辛いですよね。悪気があるのかないのかは別にして、好き勝手やられるのは気を使うし大変ですよね。

• 11月7日
まみーぽこ

私はなかったと思います✨
むしろ子どもを占領されたたり写メを激写されたとしても私の子愛されてるなぁとととても嬉しく思います😆

• ゆみ

ゆみ

写真は私も大丈夫でしたが抱っこしてずっと離さないのはなんかダメでした。
    占領されても平気になれたら楽だったかなと思います(>.<)

• 11月7日