※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が落ち着きがなく、集中力もない状況。イヤイヤ期真っ只中で、ご飯も嫌いなものは食べない。旦那が障害か心配しているが、この時期はこんなものだと思う。同じようなお子さんの状況はどうですか?

現在2歳3ヶ月の子供のことなんですが。
本当に落ち着きがないです。
集中力もないです。
落ち着きがなく常に動いている状態です。
私の上に乗って来たりしたの子の事ごろごろしたり走り回ったり何かを要求して来たり(>_<)
ご飯も嫌いなものは食べず。まずご飯の時にじっとしておくってことながなく。。
イヤイヤ期真っ只中ですが、このくらいの子はこんなもんですよね?(>_<)
同じくらいのお子さんどうですか??
あまりにも酷いので旦那が障害か何かぢゃないよね?😂と言ってきてるんですが💦
この時期なんてこんなもんだよ!と言ってはいるのですがあまりにも落ち着きがなくて(>_<)

コメント

そんなもんです❗
男の子ですが同じです(笑)
男の子なので車にのって走ってもいます❗

言葉が上手なのでお肉ぺーするよとかお利口たべたからデザート とかも言ってきます(笑)
下の子にはお兄ちゃんいるよーと一緒にゴロゴロもしてます

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートにおとなしくしててくれませんよね(>_<)

うちも言葉は早い方なのか色々話して伝えてくれるのでその点は助かってます😂🙌🏻

• 11月7日

退会ユーザー

すみません🙇
    車は手押し車です💦

チャイルドシートはしっかり乗ってくれます❗
    初めから乗ってくれましたが、助手席にしてから進んで乗るようになりました❗
    景色が見えるのが楽しいのかな?と思います❗

• 11月7日
とんとん

感情の起伏とかはどうですか?

ただ動いてるだけでは障がいとは言えないのかな?と思いますよ~😃
ちょうど、落ち着くのが難しいお年頃だと思いますよ~
とは言うものの、落ち着いてる子もいるので、個性個人差の範囲かな?と思って、もう少し様子見てもいいかと思います。

もし本当に障がい由来で落ち着きがないのであれば、早くから療育に取り組んだ方が良いと思うので、お子さんの様子、よく見てあげてくださいね😉
でも、あまりお母さんが神経質にならないで下さいね😃

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    感情の起伏すごい激しいです(>_<)💦💦

そうですよねー落ち着いて!と言ったところでまだ伝わらないとわかっていながらこんなち落ち着きがないものなのか。と悩みどころではあります(>_<)
    確かに個性といえば、個性ですよね😂😂

例えばこーゆうのを見てもらう時はどこにいったらいいんでしょうか?病院ですか?(>_<)

• 11月7日
  • とんとん

とんとん

お返事おそくなりました💦
    3歳児健診はある地域ですか??
    健診の時に相談してみるといいと思います😃
    そこから、本当に必要があれば、病院等の相談先に接続してもらえると思いますよ😊

それまで、あまり神経質にならず見ていてあげたらいいと思います❗
    それでも心配がある様子があったら、健診に先駆けて保健センターに電話相談してみるのも良いかもしれませんね😃

• 11月7日
୧⍢⃝︎୨

今月2歳になる娘ですが、ほぼ同じ状況です😂😂
うちの子のこと言ってるのかと思いました😂😂
常に動いてます!笑
座りません!笑
ご飯も集中せずかなり時間かかります!
だんだん座ってるのがイヤになるのかイスから出てうろちょろ(笑)
なので都度私が呼んでご飯を食べさせてます!口に入れたらまたモグモグしながらうろちょろです!!
外行ってもそこまで離れたりはしませんがお店の物あれやこれやさわったりでホントに困ってます!!!😂
周りのお子さんみてもそんなことなさそうなのに😂
この時期はこんなもんなのかなと思ってます😂

• Y

Y

同じような方がいるコメントみてホッとしてます😭
    やはり、そーゆう時期。なんですよね(>_<)
    本当うちもいくら言っても聞かずご飯口に入れてうろちょろ本当に同じです😂

• 11月7日
☆aya☆

うちも2歳3ヶ月の女の子ですが、落ち着き無くてお姉ちゃんと家の中走り回ってます💦
マンションなので家の中は走って欲しくないのですが😅
同じく上に乗って来ますし、妊娠中なのにこの前両膝蹴りをお腹に食らいました😂
イヤイヤ期やし、でもご飯中は少し前まで途中で立ってたのに最近は最後まで座ってることが増えてます😊

• Y

Y

うちもアパートなので走り回ってると何か思われてないかドキドキです😭

言い聞かせて座っててくれるようになった感じですか?(>_<)

• 11月7日
  • ☆aya☆

☆aya☆

そのうちマンションから出て行けと言われそうで、ヒヤヒヤしてます😂💦

言い聞かせてと言うより遊び出したり椅子から立った時点で、ご飯はもう終わり!って言って片付けてしまいます😊
    食べる〜っ😣💦って泣きわめきますが、立って遊んでるのが悪い!って怒りながら、それを繰り返してると最近は食べ終わるまでは座るようになりましたよ😊

• 11月7日
ちゃんみ

もうすぐ2歳2ヵ月になる
息子がいます!
全く同じ感じです!
本当に落ち着きがなく苦労してます。
もうすぐ4ヵ月の娘もいますが
2人連れて1人でお出掛けが大変で
危なっかしくて引きこもりがちです...

あーもー!ってなるときありますが
この子の個性なんだろうなと
ちゃんと向き合おうと思ってます!

大変ですが今だけなので
お互い頑張りましょう(´∇`)

• Y

Y

お子さん2人とも同じくらいですね!
    やなり時期なんですよね(>_<)
    私もあまり深く考えず穏やかにこの子の性格と思って付き合っていこうとおもいます😂😭
    旦那から病気ぢゃないよね?とか言われるのもストレスなので話してみます(>_<)

• 11月7日