※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後25日の男の子について、お出かけ時の服装や抱っこ紐の使用について相談です。室内では肌着とツーウェイオールを着せているが、外出時は着替えさせるべきか悩んでいます。寒い時の対策も知りたいです。

生後25日の男の子です。
1ヶ月検診終わったら徐々にお散歩に連れて行きたいのですが、服ってどんなもの着せてますか?
長肌着➕ツーウェイオール➕寒ければアウター、帽子、靴下
で抱っこ紐で大丈夫ですか?
冬は⬆︎に抱っこ紐にあったかケープでお出かけで大丈夫ですか?

今室内で肌着、ツーウェイオールなのですがお出かけの時は帰ってきたら着替えさせますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

ママリ

外でおうちの近くで短い時間のお散歩だったら、(その日のお天気や風の強さにもよりますが)あったかケープはつけなくてもいいかなと思いました😅
それ以外はその服装で大丈夫だと思います😊👏
歩いてるとお母さんの体温も上がってきて、赤ちゃんも暑くなる場合があるので、背中やお腹を触って暑そうだったら靴下脱がして体温調節を手伝ってあげたり、日陰に移動したりしてあげてください☺️✨

  • きなこ

    きなこ

    確かに体密着してますもんね!!
    調べてると、肌着➕ツーウェイオール➕おくるみって書いてあるんですけど、抱っこ紐の上からおくるみをかけるって感じですか?
    どうやってかけてあげたらいいのでしょう?💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    おくるみかけるんだったら、ベビーカーでお散歩する場合かなって思いました😅
    抱っこしながらおくるみかけるって難しいですよね🤔
    もし寒くないか心配なようでしたら、あったかケープを手に持って行って、寒そうだったらつけてあげてもいいと思いますよ☺️
    最初は10〜15分くらいのお散歩だと思うので☺️

    • 11月7日
  • きなこ

    きなこ

    抱っこ紐にブランケットやおくるみをかけるって調べてると出てきたので、どうやって??って感じでした💦

    ちなみにスーパーに買い物行くときとかどうしてましたか?
    いつ頃から連れてっていいのか、スーパーは寒いから着せるものとかわからなくて💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    ネットから画像をお借りしました💦
    抱っこ紐にブランケットやおくるみをかけるならクリップや洗濯バサミなどてつけられるみたいです😊

    可能だったらスーパーはまだ一緒に行かない方がいいかな〜と思いますが、おうちで見てくれる方がいなくて連れて行かなくてはならない場合は、お昼頃などのスーパーの閑散時間帯を狙ってささっと済ませてあげると赤ちゃんの負担も少なくていいかなと、思います😊✨
    私は2ヶ月くらいからショッピングモールに短時間ですが一緒に連れていくようになりました😊上の子の時は首が座った頃から外出し始めたので、これでも時期が早いかもしれませんが💦

    服装はお散歩の服装で大丈夫だと思いますよ〜😊
    冷凍庫の近くは早めに通り過ぎてあげればいいと思いますよ🏃‍♀️

    • 11月7日
  • きなこ

    きなこ

    画像までありがとうございます😭❤️

    そうですよね!
    里帰りしたら日曜日に旦那に面倒見てもらってその間にパパッと買い物行っちゃいます!
    丁寧にありがとうございます😊

    • 11月7日