※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

産褥パットと夜用ナプキンの使い分けと、陣痛時の持ち物について教えてください。

入院準備を進めています。
産褥パットは病院で貰えるみたいなんですが、あると便利な物の欄に夜用ナプキンって書いてあって!
妊娠する前に使っていたちょっと短めの夜用ナプキンが余ってるんですが、それでも大丈夫ですかね?!(夜用26センチの物です)それとも産褥パットを買った方が良いですかね?!
あと、陣痛が来た時にとりあえず持っていくバックには何を入れておいたら良いですか?!
良かったら教えて下さい!!!

コメント

s♡

参院から入院準備の指示、ありましたか?これを用意してください、など😊

生理ナプキン使えますよ!悪露がピークの時は26cmじゃ小さいかもですが、そのピーク過ぎたら使うと思います!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    ピーク後に使おうと思います!

• 11月7日
あ

出産した初日や次の日は
悪露が多いと思うので
産褥パットのほう無難かもです😊
少し落ち着いてきたら
夜用ナプキンで充分だと思います(^_^)
あとは病院から、入院準備物とか
言われると思います⭐️

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    リストはあって、それ通りに詰めてはいます(*゚▽゚)ノ

• 11月7日
sana

病院で用意してくれる産褥パットで足りましたよ!一応 夜用のナプキンは持っていきましたが使いませんでした。

• みーたん

みーたん

足りたんですねー!!!
    一応あたしも用意して詰めておきます!

• 11月7日
tmy☆

26cmだと小さいかも知れないのでもうちょっと大きい方がいいですよ😄
産褥パットはどのぐらい貰えるか分かりますか?
私は病院でL5枚M10枚を貰ったんですが3日で使い切って、その後は夜用ナプキンで十分でした。36cmのを1パック持って行きました。傷もあって痛いのでフワフワのやつがオススメです。

陣痛バックは、私はですけど…
病院からもらう冊子、小銭入れ、バスタオル1枚(破水等に備えて)、タオル2枚、ペットボトルのお茶、キャップ付きストロー、栄養ゼリー、カロリーメイト、リップクリーム(乾燥して唇切れます)、ヘアゴム、カイロ、ビニール袋、デジカメ、携帯充電器
あとは財布と母子手帳と保険証、診察券、眼鏡を入れます。
大体こんなもんですかね??

• みーたん

みーたん

産院では多めに用意があるみたいです!
    あのリストとは別に、とりあえずで持っていく小さいバックの用意が必要かな?!と思ったんですが、いらなさそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月7日
♡

産婦人科で産褥パッド貰えたけど
夜用ナプキン 私は入院中に買い足しました😮
家に帰ってからも悪露でてて使うと思うし、大きめの夜用ナプキンを持っていったほうがいいかと思います☺️

産褥パッドじゃなくても夜用ナプキンの方がもし残った時に産後生理再開した時にも使えるのでその方がいいかと思います😊

陣痛バックには飲み物タオルは必需です✨

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    そうですね!
    家でも使うから家にあるのはそのままで別で大きめのを用意します!

• 11月7日