※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
お金・保険

旦那に月いくら渡していますか?うちは月8万近く使っています。たばこ15,000、酒20,000、お昼30,000、ガソリン15,000です。他の方はいくら使っていますか?

旦那におこづかいとか月いくら渡してますか?
うちは渡してると言うか旦那に使ってるお金が月8万近くあります。
内訳は
たばこ 15,000
酒 20,000
お昼ナド30,000
ガソリン 15,000

です。
みなさんの旦那さんは月いくらつかってますか?

コメント

お小遣いは2万で、月どれくらい使ってるのかは知りませんが足りないと言われたことはまだないです🤓
お酒とかガソリンは家計からで、1万いかないくらいですかね?
お子さん3人いて8万はキツイですね😥
稼ぎにもよりますが💦

おこづかいは3万円渡してます🙂
基本この金額でやりくりしてもらってますが、飲み会がある時は+1万円渡してます。

稼ぎがご主人だけで50くらいあるならいいと思います☺️
うちは2人で30くらい、旦那はお小遣い1万円です!

みかん

お昼、趣味(ダンス、ゴルフ、水泳)などで3万です。

うちはタバコもお酒もないので充分みたいです。会社の飲み会は経費で出ます。

8万は痛いですね💦

麦

それだけ稼いでるなら文句ないですけど、いざ給料下がったら真っ先に削りますけどね(笑)
うちは
お昼は社員食堂で給与天引きなので
飲み物、お菓子(笑)、たまに出張とか朝早い出勤の時の朝食代とか嗜好品で5〜8000円、
HV車なのでガソリンも3000円くらいかな?と思います☺️
酒は弱く、缶チューハイか、たまに梅酒の瓶を買う月なので(笑)2〜5000円だと思います。

私の実父が酒、タバコ、ガソリン、お昼代超かかってましたので、
私はそもそもタバコ吸わない人・酒はたまに飲む程度で溺れない人を選んで付き合い結婚しました(笑)

ガオガオ

うちはタバコはやらずお酒もそんなに飲まないので家計からです☺︎
ガソリンも土日しか車に乗らないので家計から。

お昼代と趣味のもので変動はありますな3〜5万です^ ^

酒タバコは減らせるなら減らした方がいいと思いますが、ガソリンは必要経費だと思います。
他に趣味などお金をかけているわけではないみたいですし、使い過ぎではないかな?と思いました^ ^

優

8万(;´゚д゚`)
個人的には使いすぎだと思います。

うちは旦那のお小遣い2万です。
お昼代は社食で給与天引き。
通勤に使っている車のガソリン代や、仕事中に買うお菓子やジュースなどはお小遣いから出してもらってます。

酒もタバコもギャンブルもしない人ですし、飲み会も積極的に行きたがりません(笑)

唯一車が好きなので、パーツ代とかに使う!とお小遣いからコツコツ貯金してます(笑)

ゆりあママ♪

みなさん、早くから回答ありがとうございます。
やっぱり多いですよね?
稼ぎ??そんなにありません💦
毎月の保育料や学費はボーナスから支払ってて、毎月カツカツってかもう少しでマイナスです。
共働きしようにも私が免許なしで、子供の預け先もないのでできません。

あまり言うと、キレて文句ばかり言われるのでどう対応していいかわかりません。

(´・ω・`)

うちはタバコは吸わない、ガソリン別で
月5万なので同じですね💦
どうせ毎月余ってるだろうからそんないるのかなーってちょっと思ってしまいます😅
でも財布に入ってないと心配なのかな、、ってあげてます😵💦

ゆりあママ♪

うちも飲み会は嫌いです。
なので、家で1人で飲んでそれだけかかります。
お金は余分に渡せば渡しただけ全部使います。
まず貯金するって考えが全くない‼️
いまが良ければそれでよし。って考えみたいです。

よし子

ガソリンは家系費で払ってて、お昼は給料天引、お弁当作る週もあります。なのでおこずかいとして渡してるのは2万です!
会社の飲み会散髪ある月は+¥5,000渡してます!
タバコは吸うけどお酒は飲まないので飲み会、お酒代かからないのでそのへんは良かったです。
8万って凄いですね!(><)(><)(><)
旦那さん相当稼ぎが良いのかと?
旦那さんに8万使われてきつくないのでしょうか?