※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをください。気持ち的には変わらない食生活で太りたくないです。

皆さんは、妊娠中の体重管理は
どのようにされてますか?

良かったらアドバイス下さい…

気持ち的には妊娠前と食生活が
変わらないのにどんどん太ります…
もう太りたくないです😭😭

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☻

妊娠前と同じ食生活にしてます☻昔から朝は食べないんですが1人目、2人目の時も朝抜きのままです!
後はお風呂の前に必ず体重を量ります!これも毎日の日課で食べすぎたなーって日は次の日少し気を使った食事をとるようにしてました😊
プラス7キロでどうにか収まりました!

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど…意識だけで変わりますかね…😭

• 11月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月7日
ぽんすけ

普通に食べたい時に食べたいぶん食べてます🤣
けど検診前とかでやばいかなぁ?と思ったら便秘症だったのでトイレにこもったり次の日のごはんをあっさりしたものにしたりなどはしてました笑

• しーちゃん

しーちゃん

羨ましいです…4週間でプラス3キロなので、流石に怒られました…(笑)

• 11月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

• 11月7日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

4週間で2キロに抑えないとですもんね😂
    検診の後はご褒美いりますよね😫

• 11月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

わたしは元々太いので1キロだよ!って言われちゃいました😂
    ご褒美毎日欲しいです!(笑)

• 11月8日
おマメマメ

私も2人目がいます(*゚v゚*)1人目の時もそうでしたけど...同じ食事摂っててもドンドン増えますね!+15キロは行っちゃいました。先生に伺ったら「ママにいかずに赤ちゃんと羊水に行ってるから大丈夫」ってことだったのでしーちゃんさんも大丈夫じゃないかな?
今はせめて1人目と同じペース以下になるように体重測ってます!

友達とかはうまく+8キロで抑えたって子もいたけど...体質もあるみたいですよ!

• しーちゃん

しーちゃん

ほんとにそうです!!わたしは4週間でプラス3キロです…調子乗っちゃいました😂体重管理難しすぎ😫😫

• 11月7日