※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那とまず1週間様子見で別居中、、旦那はいなくていいけど、誰かと話し…

旦那とまず1週間様子見で別居中、、

旦那はいなくていいけど、
誰かと話しては居たいと思う。

コメント

shin

お互い考える時間もあっていいと思いますよ☺️
私もこの前実家に1週間程帰りました🙄
心の休憩って大切だと思います。
子供が1番でも自分のケアをしないと、笑顔で育児なんて無理ですよ😂

• ☺︎

☺︎

私も初めての別居で、お互いにとても良い機会だと思っています。
    誰かと話してなければずっと頭にある状態で、旦那の事を考え出すとどうしてもイライラしてきちゃいます。
    なので考えないためにも、わざと何か作業したり、出かけたりして気を紛らわせてます。

• 11月7日
  • shin

shin

わかります😣
    ちなみにうちの夫は離れることさえ怒るのでやっかいでしたが、それに感づいた母が孫とゆっくりたわむれたたいと理由をつけて実家に帰らせるように促してくれました🤔
    子供がまだ相談にのってくれるワケでもないので沢山話したいですよねー。。
    結構限界まできたとき保健師さんにお話をきいてもらってました☺️

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

うちの方も、旦那からしてみれば強制なので無理矢理にでしたよ。
    こういう状況を見ていて子供のためにも良くないと、私の親が判断してくれまた。

身近なまわりの人に上手くいってない夫婦間を話すのって、なんか勇気いる感じがしてなかなか話せないんですよね、、😞

• 11月7日
  • shin

shin

同じ環境ですねww
    うちは夫が酷いゲーマーで何も一切しないのでブチきれました(その他に義母がクソだったり。口が悪くてすみませんw)
    でも離れた間やっぱり子供も私も夫にとっては必要だと再認識してくれた用で私は帰ってよかったと思いました😂
    わかります~。顔合わせるとみんないい話しかしないですしね😵

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

こうなる原因は確実にちゃんとあるのに、いざ離れようとするとほんとやっかいですよね。
    でも今一時的に離れられて、もちろん冷静に考えられる良い時間になってるし、やっと気持ちも落ち着いた気もします。

離れてる間は連絡は取っていましたか?

• 11月7日
  • shin

shin

冷静になるといなくなると困るから一応引き止めてるんだな~て思いましたw
    でも怒ってるこっちとしては迷惑w
    離れてる時って大切ですよね。。

忙しい、眠てた、子供泣いてた、を理由に1日二~三痛、おはよう、おやすみ、返事遅れたくらいだけラインしてました💪

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

旦那自身もこの機会に物事の大切さとか、今一度じっくりとよく認識してくれてるといいんですけどね。。。

ただでも旦那は日頃から連絡の頻度が高い人で、連絡を取り合う間でよく揉めたりもしてたので、そういう状況も把握した親が連絡も禁止させて様子をみてる感じです。
    きっとそういう時にまた何度も連絡きたりすと、こっちも頭きたりして、せっかくのこの離れる機会に冷静になれなくなるので。。

• 11月7日
  • shin

shin

家のことできなくなってくるとありがたみ分かってくると思いますよ😎

iiさん、まったく一緒です!まさにそれですwwwむしろ専業主婦してる今でさえ連絡とれないと事情聴取+すぐ疑ってきますwww
    でも離婚まで考えていたら、連絡はとらないですけれど、頭冷やすくらいなら連絡はとってもいいと思いますよ🤔
    余計に多分旦那さんも怒り出すと思うので、、ただし私はあくまで淡白にでしたけどね😏⭐️

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

とても良く似ているせいで、凄く参考になりました🌟

わざとこちらから、こっちの気持ちをわからしたくて、っていうのもあります。笑

やはり、久々に帰った時は家の中は散々でしたか?笑

今までメッセージ文章でのやり取りで喧嘩が更に大きくなったりしてきたので、それも控えたくて、連絡取るなら電話とかの方がいいかなと思ってしないと決めました。。

• 11月7日
けろっぴ

私も別居したいのですが、行くところがありません。

たまに子供連れて車生活です。

確かに話したくなりますね。
もう少しお子さんが大きくなれば、話し相手になりますよ☺️

• ☺︎

☺︎

私が出て行くのでは子供も犬もいるしで、行く当てが困るってことで、やむを得ず、旦那の方が出てってくれてます。

そうですよね…そんな時期がいつか来るまでひたすら待つしか。

• 11月7日