※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりおり。
家族・旦那

ペットのワンコの就寝場所についての相談です。うちは、廊下を挟んで右…

ペットのワンコの就寝場所についての相談です。

うちは、廊下を挟んで
右にキッチン
左にリビングがあります。

完全に別の部屋になります。

ワンコのゲージは、キッチンにあり
扉は、常に開けっ放しです。
ただキッチンに暖房はありません。

一応、耐熱のアルミや
防寒対策はしてますが

リビングは、24時間暖房がついています


ここから本題なのですが

うちのワンコは、先月ヘルニアの手術をして帰ってきたばかりで
できれば暖かい部屋で寝てほしいのですが

癖でゲージに入って眠ろとします。
(現実、そのままにしてるとゲージで寝てます)

もうゲージの扉を閉めようかと
悩んでいますが
みなさんならどうしますか?

ゲージの扉を閉めたらリビングの寝床で寝てます。

リビングが狭いので
ゲージごとリビングに持ってくるのは、無理です😂


本人がそこがいいというからキッチンですか?

それとも冬だしゲージを閉めてリビングですか?

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

ゲージの方が良いと思います。

  • おりおり。

    おりおり。


    やはり本人が決めるゲージですかね?

    • 11月7日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    寝床2個あると混乱してしまいそう…
    リビングはクッションとかだけですよね?
    ケージで囲まれてた方が安心すると思いますよ。

    • 11月7日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    リビングにトイレシート シングルくらいのクレート置けたら良いんですけどね〜

    • 11月7日
  • おりおり。

    おりおり。


    寝床は、昔からあって
    昼間は、リビングのやつで寝てます!

    • 11月7日
  • おりおり。

    おりおり。


    あと、クレートなら通院中なので
    置いてありますが
    クレートが嫌いな子なのです😞

    • 11月7日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    人間が思ってるより寒くないかもですね。毛布多めに入れてケージがいいと思います。

    • 11月7日
  • おりおり。

    おりおり。


    今日、抜糸だったので医師に相談したら
    なるべく暖かい部屋で。と言われたので
    寝るときは、ゲージ閉めて
    必然的にリビングに行くようにします!

    ありがとうございます。😊

    • 11月7日
はあちゃん

実家に犬いますが暖房などは使わず、犬用クッションに毛布ひいたり寒すぎる時は湯たんぽ入れたりしてましたよ💡

  • おりおり。

    おりおり。


    ゲージにトイレはないので
    クッションや毛布は、ありますが

    湯たんぽを置くと嫌がってしまいます。。

    • 11月7日
  • おりおり。

    おりおり。


    暖房は、他にも猫やウサギがいるので
    ペットみんなのためにつけてます!

    • 11月7日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    そうなんですね!
    ゲージの扉が開いたままで、リビングが暖かいのに好んでゲージで寝ているなら、ゲージのままでいいんじゃないですか?慣れてるとこが一番だと思いますが、ヘルニアの影響で冷やしてはいけないなら、強制的にリビングに行かせた方がいいとも思います!

    • 11月7日
  • おりおり。

    おりおり。


    どっちも、悩みます🤔❔

    抜糸もまだですし

    でも、本人がゲージで……

    とりあえず今日は、ゲージを閉めておきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月7日