※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

26wの初マタです。下腹部に痛みがあります。以前も同様の痛みがありました。病院に連絡すべきか相談です。

夜遅くともご回答して下さる方が居る事を願って…。
26wの初マタです。
1時間ほど前から下腹部をきゅーっと締め付けられるような痛みが不規則に起こっています😣
出血などはありません!
5ヶ月目ぐらいにも同じような痛みがあって検診の時にお医者様に相談してみたのですが、「おそらく子宮が大きくなってきたことによる痛みでしょう」と言われました。
今回も子宮が大きくなっている痛みなのでしょうか…?😖
このまま痛みが続くようであれば一度病院に連絡をしてみた方が良いのでしょうか…?😖
ご回答お待ちしております😔

コメント

ルカ

私は何かしらで痛みが出て、1時間続くようなら電話するという考えてました。
自分では原因も赤ちゃんの様子も分からないので。
不安を煽るようですが、何かあったら遅いので、気になることは連絡した方がいいと思います!

deleted user

不規則で出血がなければ問題はないと思います。
妊娠中に痛みがあるのは普通ですからね、出血が伴えば電話するほうがいいとは思いますが。

るみ

それは病院に電話しましょう!何かあってからでは遅いです(´・_・`)私は少量の出血があったり、食あたりの時も救急に駆け込みましたよ💦とりあえず電話して、きっと直接診ないと分からない、と言われてしまうと思いますので、救急に行きましょう💦

k.mmsa

こんばんは(*´꒳`*)⚡︎
私も妊娠中、同じような痛みを感じていました。お医者様に言われたのも同じように子宮が大きくなってきたからだということでしたよ。
だけど心配ですよね。悩んでいるよりも、一度見てもらって安心するのも良いかもですよ^ ^

おいなり

お腹の張りではないですかね?☺️この頃私もちょっと無理した日などぎゅーっと痛いような張るようなことありました!!
仕事しながらってのもあり無理がたたって赤ちゃんの頭が30Wで下がりはじめてしまい張り止めを臨月入るまで服用していました、、😣💦
しかし、予定日は過ぎ、元気に生まれてきましたー😂✨

大切な時期なので、無理し過ぎないで休み休み家事とかして下さいね☺️💓

強い痛みであれば電話しても良いと思いますよ!助産師さん、優しく対応してくれるはずです!

ぽんちゃん

こんばんは🤗
出血がなくても気になることがあったら病院に連絡した方がいいと思います!何もなければ一安心出来るし、後からあの時あーしてればよかった😭と後悔するよりはいいかなーと!

みい

私は2週間程前に夜トイレに行く際に激痛で寝れないくらいで、ベッドでうずくまっていました。あったかい物飲んだり時間経ったら治りましたが、同じくママアプリで相談したら子宮が大きくなる際の痛みがこの頃はあるようですよ!出血はありませんでした!私の場合激痛はその4.5時間くらいの1度で終わりました。
いつも不安事があってもママアプリでアドバイスもらったり、インターネットで調べたりしていて、検診の際には元気な赤ちゃんが見れるので激痛の時もあまり心配はし過ぎませんでした、私の場合。
胎動が感じられるなら大丈夫だと私は思っちゃいますが、心配事は遠慮しないでお医者さんに聞いて良いと思いますよ!
暖かいもの飲んでみて下さい!