※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

湿度は低い時で37%、洗濯物を干しても50%になりません。乾燥とカビが気になる。

家の湿度は何%くらいにしていますか?
乾燥がひどいのですが、加湿し過ぎてもカビが気になっています。

うちは低いときで37くらい、洗濯物を部屋干ししても50くらいにしかなりません…

コメント

H🐴K🐔

インフルエンザは確か60~70位の湿度で動けなくなると聞いたんですがその湿度に頑張ってした時はカエルになった気分でした💦

うちの家は換気があまりに良くなくって普通に60~70の湿度で過ごされても快適なお家もありますが我が家はカビも増殖するしインフルエンザかカビかっ⁉️といつも悩みながら結局50ちょい位です😄

そして毎年注射してるのにインフルエンザ蔓延してます😥もうどうすればよいのやら😅

• ゆき

ゆき

夏場は60以上あって、私もちょっと不快でした😅なので除湿して50くらいにしていました…
    やはり、50くらいが気持ちよく過ごせますよね😌

インフルエンザ、小さい子どもがいるとこわいですよね!今年はかからないと良いですね🙆

• 11月7日