※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

出産の入院時、赤ちゃんの肌着は用意されるでしょうか?持参する場合、何枚必要でしょうか?早めに入院準備中です。

こんばんは!いつもお世話になっております。

出産の入院時、赤ちゃんの肌着って用意されてるところがほとんどなのでしょうか?

29wですが早めに入院準備をしています!

また、持参した方は何枚必要でしたか?

コメント

もかまる

お産予定の病院から、入院準備リストってもらいませんでしたか?
私がお産した病院は、入院中は病院が準備した肌着だったので、退院時に着る一式のみ持って行きました!

• たぬ

たぬ

まだ貰ってないのか、紛失してしまったのか…。・°°・(>_<)・°°・。
    詳しく話を聞いたこともないので貰ってないのかもしれないです!
    安産教科書というものは頂いて、そこにお産のスケジュールや退院までのスケジュールが書いてありますが、入院に必要なものが書いてなくてネットを見て試行錯誤してたところです😢ありがとうございます!

病院にも聞いてみます♥️

• 11月7日
 ひい

入院中は病院の肌着着てました😃

• たぬ

たぬ

肌着は洗濯してもらえるのか聞いた時に赤ちゃんのものだけ洗濯しますと言っていたので、きっと貸出かもしれないです!
    持ち込みだったらほかの方の服との入れ違いとかありそうだし…

ありがとうございます!

• 11月7日
かや

病院からは入院についての紙とかまだもらっていないんですかね?
もらっていないとしても聞いてみたら教えてくださると思います(^-^)

ちなみにうちは肌着類は貸出でした!
体重とか測る時に同じ肌着ならあっちも楽だし、貸出の方が多いのかな..?

• たぬ

たぬ

まだ貰ってないっぽいです😔
    明後日母親学級で聞いてみます!

病院側で赤ちゃんのものは洗濯してもらえるみたいなので、貸出かもしれないです!

ありがとうございます!

• 11月7日

こんばんは★

うちは、入院中は赤ちゃんは病院で用意されているバスローブのような肌着のような、、、そんな感じのものを着させて過ごしてました😌

赤ちゃんの退院日のお洋服だけ用意という感じでした♪

• たぬ

たぬ

やはり皆様貸出なところが多いのですね!

退院時のお洋服忘れずにカバンに入れます!ありがとうございます!

• 11月7日
やんやん

病院の母親教室とかで説明ないでしょうか??
私の病院は入院中の赤ちゃんの物は病院が用意してくれていて、退院時に着せる肌着や服だけ用意するように指示がありましたよ😀

• たぬ

たぬ

母親学級まだ行っていなくて明後日なので聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 11月7日

産院にもよりますがうちは産院がほぼ準備してくれてるから手ぶらで入院できました😃
一応必要最低限のもの、スマホや充電器など用意していきました。
あと退院の日の赤ちゃんの着替えだけで充分だと思います👍

• たぬ

たぬ

手ぶら!すごいです!

赤ちゃん用は用意されてるところが多いみたいですね∧∧

退院時の服忘れないように準備します!ありがとうございます!

• 11月7日
僕、たぶんドラえもん

私の産院は、肌着出てました🙌❤
持参した赤ちゃんの肌着は、退院の際の1セットのみです💋

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    産院用意なところが多いみたいです!
    退院時の服忘れないようにします☆ミ

• 11月7日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

出産頑張って下さいねっ🙌💓💓

• 11月7日

病院で準備されてたので持ってってません😀

退院時に着せる服が必要ですが、うちの場合は夫に退院の前日持ってきてもらいました👍(肌着とカバーオール)

• たぬ

たぬ

病院側で赤ちゃんのもの用意されてるところがほとんどみたいですね!
    ありがとうございます♥️

• 11月7日
アヤックマ

入院中は病院のものを着せてました。
退院時に自分で用意した服に着替えさせました💡

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    退院時の服可愛いもの用意します♥️

• 11月7日