※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊活

不妊治療でクロミッドを飲まず、タイミング法で排卵を目指す方がいるか相談したい。病院では黄体ホルモンのみ処方されており、卵胞チェックや排卵検査薬の結果に不安を感じている。クロミッドを希望するが、現在の病院では処方されていない。同じ経験をした方がいるか知りたい。

不妊治療で病院に通っていて、クロミッドなどを処方されずタイミングをとってる方いますか?
希望でクロミッドなどを飲まないって方意外でです💡

私は受精の確率を増やすためにクロミッドとかで卵子をしっかり育てたいと思ってるんですが、病院では排卵後に黄体ホルモン?の薬のみ処方されてます。しかし、卵胞チェックと排卵検査薬のズレが気になり、基礎体温もあてにならない感じです😓排卵はしてるみたいですが、しっかり成長をして排卵をしてるのか疑問な感じです😵
1人目の時はほかの病院でクロミッドを処方されたりしたのですが、今の病院は卵胞チェックと黄体ホルモンのクスリのみです。
自分から飲みたいって言うのも変だし、不妊治療で通ってて同じような人がいるのか気になりました😂

コメント

うさ

私は黄体ホルモンの薬すら出ないですよ💦笑笑

今まで2つ通ってましたが2つは薬漬けって言うほど薬を使ってましたが、今のところは本当に卵胞チェックのみです😂

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね💧
    どっちがいいのかなぁって思ってしまって😓

• 11月7日
あこ

同じかはわかりませんが、私の通ってる病院も排卵後にhcgうつのみです。薬も飲んでません。
タイミングではなくて人工授精ですが。
排卵させるために注射打たないのですかって聞いたことありますが、自分で排卵できるんだから打たなくて良いって言われました( ˆ꒳​ˆ; )よく無排卵になるので、私としては薬や注射で毎回確実に排卵してほしいのですが( ˆ꒳​ˆ; )
卵胞チェックと排卵検査薬のズレ、私も気になります😭

• はなかえママ

はなかえママ

気になりますよね!!先月は排卵検査薬はずっと陰性で、でも、排卵済みだねって言われたので「!?!?」って感じでした😅
    そろそろ化学流産でもいいから、受精はできてるって確信が欲しいです😭

• 11月7日
  • あこ

あこ

訳分からなくなるしストレスになるので排卵検査薬は使うのやめました( ˆ꒳​ˆ; )
    排卵検査薬よりエコーで排卵見てる方が確実だろうし、検査薬も安いものでもないですしね(><)
    私もそろそろ妊娠したいです😭😭

• 11月7日
  • はなかえママ

はなかえママ

ストレスですよね😅私も辞めようか悩んでますが、担当医を信頼もしてないので難しい感じです😣
    ゴールデンタイムが欲しくて卵管通水検査を希望したら「そんな妊娠がしやすくなるっていう論文は出てないけどね」って言われイラッとしちゃいました(笑)
    私も早く妊娠したい!!

• 11月7日
  • あこ

あこ

私もあまり信頼していない所があるので、卵胞チェックは二つの病院にかかってます( ˆ꒳​ˆ; )笑
    あ、それ私も言われました。笑
    色々調べて少しでも妊娠する確率上げたいのに、いちいちいらっとする言い方するな!って思います😂笑

• 11月7日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうですよね!!普通に「そうなるといいね!頑張ろうね」って言えばいいだけなのに!気持ちに寄り添えないならHPから不妊治療の文字消してよって一瞬思ってしまいました😓
    でも、現実は近いので子連れには助かるんですけど😂

• 11月7日
  • あこ

あこ

わかります。ほんとそれです。わたしのかかってる先生も不妊治療するなってくらい冷たく事務的な先生です😂腕は良いらしいですが( ˆ꒳​ˆ; )
    私も子連れもおっけいで家から近い不妊治療の先生がそこくらいなので、助かってはいます( ˆ꒳​ˆ; )いらいらはぐっと堪えます。笑

• 11月7日

処方しない病院もあるのですね👀先生の意向なのかな…私は排卵障害があるわけでなく、卵胞の育ちが少し遅いから、あと早く妊娠したいからという理由でクロミッド&hCGをしていました…。hCGをすれば次の日排卵はほぼ確実なので、検査薬を使う手間も、気持ち的にも楽でした🙄主様は身体に問題がないから、薬がでないんでしょうかね😶💭主様のおっしゃるように、薬でしっかり卵胞を育てたい気持ち分かります😖💦

• はなかえママ

はなかえママ

正直、早く妊娠したいから病院に行くのにただ、排卵チェックのみなら検査薬でいいじゃんって思ってしまいます😅だから、薬とかで少しでも確率上げたいのに・・・って思ってしまって😓

• 11月7日
はなかえママ

同じ方がいて安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
早く妊娠出来るようにお互い先生に対してぐっと堪えて頑張りましょう❗️❗️