※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

1人目は前駆陣痛から出血してから3時間(痛かったのは1時間ほど) 、2人目…

1人目は前駆陣痛から出血してから3時間(痛かったのは1時間ほど) 、2人目は前期破水してから50分(痛かったのは30分ほど)。
同じように超!スピード出産だった方いますか??
良かったらお話しましょー!

最近支援センターで同じ月齢の赤ちゃんがいるママ達でお産を振り返るという体験エピソードを言い合いました。
6時間で比較的、早くてとても安産だったと話したママさんの後に自分の経験談を話したら気まずくなりました💧笑
6時間でも早いとは思いますけどね😊🎶

やっぱり、早すぎたのがあって出産直後の子宮の戻りが良くなく、ガーゼを詰められてお腹を全体重?笑で押されまくったのが陣痛より辛かったです。

コメント

ありふマミー

私も分娩室に入ってから一時間ほどで出産しました✨
分娩室に移動するまでは痛くもなく余裕ぶっこいてました☆
産後スピード過ぎて子宮が収縮せず弛緩出血が起こり血圧低下などで意識飛んで死ぬかとおもったのを覚えています(*^^*)

• みー

みー

うちの病院は陣痛室で全開になる手前まで待って車椅子(自力で乗る)で分娩室に連れていかれるところでした😂 全部が一緒になってる部屋が羨ましくてしょうがなかったです。笑
    私も同じです😭 意識飛びそうなのに押されて悲鳴が出るわで。笑
    後陣痛もかなーり痛かったです😭

• 11月7日
  • ありふマミー

ありふマミー

うちの病院は全部一緒でした(*^^*)
    朝の診察の際、子宮口6センチ開いていましたが全然痛くなくて分娩室で先生に破水させられてからが地獄でしたー😱💦笑

後陣痛痛いですよね😱
    二人目からが余計に😭
    私はそれにバルトリン線膿瘍というのにもなってしまって産後ホントに悲惨でしたm(._.)m

• 11月7日
まぁドナ

こんばんは😊
私のお産エピソードは
1人目…前駆陣痛から出産までは19時間位かかりましたが
1cmから全開なるまで17分でした😆
分娩室に入って1時間以内で産まれました✌

2人目…破水からの陣痛でした😊
家で破水し(約)1時間後に病院着いて30分後には産まれました😁
トータル1時間36分🎉

ちなみに2人共高齢出産と言われる年齢で産んでます😉

• みー

みー

おぉ!1cmから全開になるの早いー!
    でもその前がツライですね😭
    私も2人目は寛いでるところいきなり破水して病院に行きました!でも前兆も何もなく、助産師さんにもっと前に分からなかったの?と若干責められましたw
    将来3人目が出来た時にどうなるか不安です😭

• 11月7日