※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
子育て・グッズ

明日の予防接種に必要な書類を準備中に、保険証が見当たらず心配しています。同じような経験をされた方いますか?明日再度探します。

明日は子供の予防接種なので問診票書いて、母子手帳、受給証、保険証…あれ?保険証がない!ない!!
保険証だけが無いんです!!(;゜゜)
いつも受給証と一緒にしてるから捨ててしまったって事は無いと思うんですけど、、ヤバい…どーしょ…明日もぅ一度良く探してみます(>_<)
こんなアホな私と同じ様な経験された事ある方居ますか…?(;_;)

コメント

るるんこさん

あります(笑)
医療証と一緒にしまってるのになぜかなくって_:(´ཀ`」 ∠):
そしたら上の子の母子手帳ケースにありました(о´∀`о)

(*´꒳`*)

前に自分の保険証を家でコピーしたままプリンターに挟み忘れ、しばらくないまま暮らしました(´;ω;`)受診する時には全額負担して、あとで戻ってきましたよ♡

ベイマックス

そんなの何度もあります(^^;

夜間休日診療とか、赤ちゃんの時の診察とか…抱っこをしているので、受付で受け取った診察券や保険証などをとりあえずバッグの入れられるところに入れちゃうんですよね(笑)で、所定の場所になくて探すというパターンです。

その日に履いてたスボンのポケット、バッグのポケット、手帳に挟まってる、旦那が持ってた…そんな感じです。