※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンジー
妊娠・出産

帝王切開の場合、面会はいつから受け入れられますか?1人目は緊急帝王切開で、次の日に義両親が来て大変だったそうです。

帝王切開の場合、面会はいつから受け入れましたか?
1人目は緊急帝王切開になったのですが、産んだ次の日に義両親が来てかなりしんどかったです😭

コメント

3児まま(^^)

下の子の時に次の日きました!あたし的には上の子が心配だったので義両親より上の子に会えた喜びでした♡

• リンジー

リンジー

子どもにはすぐ会いたいです😃
    しかし、義両親となると椅子を用意したり、赤ちゃんのお部屋まで案内したり大変でした😱💦

• 11月6日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

あたしも帝王切開だったけど義両親きても寝たままだしイスも出さずでした!赤ちゃんの部屋なんて案内もしないし見たきゃ自分で探すだろうと(笑)
    産後に気なんて使えないですよ(´∀`)

• 11月6日
  • リンジー

リンジー

正直、ベッドから起きたくもないですね(笑)いきなり来たのもありえないと思って💦せめてこっちの様子聞いてほしかったです😅

• 11月6日
mamari

3.4日ぐらいかな!?と
ベットから立たなければ、なんとか大丈夫な気が🙆
次の日はキツすぎですよね…尿管とって、無理やり歩く練習しないといけないし…

• リンジー

リンジー

車イスで対応しました、、、😅💦
    薬の副作用で頭がめちゃめちゃ痛くて死んでたところにいきなり現れて地獄でした😱

• 11月6日
はなさお

1人目予定帝王切開でした。
3日目の朝まで硬膜外麻酔していたので気を抜いたらすぐ寝ちゃってました。
主人、息子、両親、義両親は次の日でも大丈夫です。
義両親はあんまり気を使わなくても大丈夫なので。
友達とかはお風呂入ってからの4日目以降がいいかなぁと思ってます。

• リンジー

リンジー

義両親と仲良くて羨ましいです‼
    うちはそうではないので益々イラつきました😅
    次は4日目以降にお願いしようと思います🙋

• 11月6日
初めてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でしたが義理両親➕義理弟(ニート36歳)当日に来ましたよ。勝手に旦那が入れてました。身体が痛すぎて寝たふりしました💦
最低でも4日後、5日後ですよね😭

• リンジー

リンジー

寝たふり、いいアイディア‼
    産後のあの状況で気が立ってるのに益々イラつきますね😅
    いきなり来たので、、せめて行ってもいいかとか連絡がほしかったです。

• 11月6日
みゆき

自分の親と旦那と子供はいつでもいいですが義両親や友達は4、5日後に来てもらいたかったです!
うちの義両親は祖父母や義兄もつれて当日に来たので迷惑でしかなかったです!
あと家族以外は病室とは別の所でしか面会出来ないので動くのしんどいから友達は退院してから家に来て欲しいと旦那に言ってあったのに出産した次の日に旦那の友達を何人かつれてこられて起き上がるのもやっとの状態なのにとてもしんどかったです。

• リンジー

リンジー

めちゃめちゃわかります😂(笑)
    うちは遠方だったので次の日でしたが、近場だったらその日に来てたな~💦
    普通、手術した当日に見舞いに行きますか?出産は病気じゃないから~みたいな感覚なんでしょうかね😅
    次はこの日以降でお願いしますとはっきり言います‼

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

当日に面会して赤ちゃんも抱っこしてもらいました(笑
私は手術慣れ(3回)してるのと、すっぴんに抵抗ないのと、義両親と仲がいいのでウェルカムでしたー♡

• リンジー

リンジー

仲良しでうらやましいです✨
    うちは、そうではないので、、すっぴんは別にいいのですがウェルカムにはなりません💦

• 11月7日
あにゃ

私もほぼ緊急帝王切開になり、当日の術後にほぼ意識朦朧としている中、やっとこでラインを見たら2日後に行きます。(車で2〜3時間離れてます)みたいなこと書いていたのに、結局旦那との電話で次の日に来ようとしていて…旦那に断固拒否して無理。と伝えたら、いろいろゴタゴタが起きてしまい、大喧嘩(旦那と義理母が)してました😥
最初に言ってることと違うし…ましてや術後で傷は痛むし、尿管入っているし、陣痛も経験して身体疲れきってたし…旦那が一緒にいるのなら全然構わなかったのですがね。
自分の親ならまだしも…気を遣わなければいけない義理親の相手なんか出来るかー💔ってなってました。
今となれば2日後に来られても次の日から母子同室で夜中ほぼ起きてお世話してたので身体的に無理でした😂
結局会いに来たのは退院前日でしたよ。
孫に会いたい気持ちはとても分かるのですが…こちらの身体の事情も分かっていただけたらありがたかったです💦

• リンジー

リンジー

退院前日うらやましいです~💦
    どうせ暇人達なんでこちらに合わせてほしいと思いましたが、もちろんそんなことは言えず、、
    とにかく帝王切開の産後は大変なのでわかってほしいですよね💦

• 11月7日
ママリ

私も緊急帝王切開で分娩室は実母、旦那のみと病院にも伝えていたのに分娩室まで入ってきて手術終わって病室で待機されしんどかったです…義母だけではなく義祖母も一緒で散々喋り倒して看護師さんに注意されるまで居座りました 笑

• リンジー

リンジー

看護師さんナイスですね👍😂
    まわりの迷惑かえりみず、、恥ずかしいですよね、うちのもそう言うタイプなので😰お気持ちわかります

• 11月7日