※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam♡
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について、みなさんはどんな遊びをしていますか?部屋が狭いので大きな遊具は使えません。おすすめの遊びや工夫が知りたいです。

いつもお世話になっております♡

生後6ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について
みんなさんはどんな遊びをしてますか?(^^)

うちの子はカラカラ音のなるものを掴んで遊んだり、お尻ふきの袋をカシャカシャ振ってますw

あとは子供を抱いてスクワットしてますww

なんか毎日同じ事で飽きないのかな〜って思いみなさんがどんな遊びをしてるか知りたいです♡

部屋が狭いのでw大きな遊具がないのですが、おすすめなものとかあったら知りたいです♡

コメント

haru

わたしも知りたいです!笑

お祝いでいただいたメリーで遊んだり、数少ないおもちゃで遊んだり…でもすぐ飽きちゃいますね(´・_・`)
お出かけすると刺激がいっぱいあって赤ちゃんも退屈しないんですけど、毎日というわけには…(;_;)

• H.mam♡

H.mam♡

回答ありがとうございます♡

同じ気持ちの方がいらっしゃいましたか(;;)やっぱり毎日同じ繰り返しで赤ちゃんも飽きちゃいますよね..

あたしが飽きちゃいますもんw

お散歩行くとキョロキョロして、退屈しないですもんね٩(ˊᗜˋ*)

テレビや動画を長時間見せるのも良くないですし、難しいですよね😭

• 8月22日
みやみつ

こんにちは。同じ月齢の子供がいます(*´ヮ`)

袋のガサガサは大好きですよね!あと、うちの子はおしりふきのBOX自体も大好きです…(;・`д・´)最近中身を掴んで出す事を覚えました。これが噂に聞くティッシュひっぱり遊びですかね?(´ω`)

最近のお気に入りは、軽い毛布やタオルを赤ちゃんの顔や体にかけたり取ったり引っ張ったりする事です。漏れなく大爆笑してくれます。バサバサと風が当たるのも楽しいみたいです(*゚ω゚*)
狭い我が家では毎日これを繰り返して凌いでいます(笑)

• H.mam♡

H.mam♡

もうお尻ふき出すのを覚えちゃったんですね(´3`)ティッシュとかやり出したら食べちゃいそうで怖いですね😭

うちの子もタオルケット顔の前でバサバサすると喜びます♡♡

あれ可愛いですよね😚

• 8月22日
こいせ

こんにちは(^^)

うちもガラガラするオモチャで遊んだり、他には絵本読んだり、マッサージしたり、自分の体の引き締めも兼ねて足に乗せて飛行機したり、腰に乗せて腰をあげたりしてます^^;
マッサージは動画で見たのを見よう見まねでやってますが、しながら寝てくれます。
あとは支援センター行ったり、赤ちゃん向けのイベントに参加したりして友達作って遊んでます☆

• H.mam♡

H.mam♡

マッサージ、やった事ないです!早速明日のお昼にでも動画見ながらやってみようと思います\(´ω`)/

気持ちよくて寝ちゃうんですかね?かわいい..♡♡

あたしは、支援センターや児童館とかがどうも苦手で...(;;)

機会があったら行ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 8月24日