※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
家事・料理

食材宅配サービス使ってる方いますか〜?来月帝王切開で出産予定なんです…

食材宅配サービス使ってる方いますか〜??
来月帝王切開で出産予定なんですが
里帰りしないので買い物行ったり
できないかなと思って宅配サービス
たのもうかと思ってるんです(´・ω・`)


おすすめや値段等…
あとは同じく帝王切開で里帰りしなかったかたで
どうしていたか教えていただけると助かります(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
よろしくお願いします(*´˘`*)♡

コメント

KAORImama

使ってます(^^)

イトーヨーカドーは頻繁に使ってます!
オムツやミルクもあるし、油や醤油、トイレットペーパーなどかさばる物を購入してます(^^)

コープも使っていて、毎週必要な牛乳や卵などを購入してます。
(注文した翌週に届くので、欲しいと思った時に届きません)

SEIYUも登録してますが、人気なのか毎回予約がいっぱいで使えませんm(__)m

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    メリットもあるけどやはりデメリットも
    ありますね〜(´・_・`)
    パルシステムがいいとか書いてあったのですが
    資料請求してみて検討したほうが間違いはなさそうですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 8月22日
5児☆mama

帝王切開で出産した友人は
宅配のは高い!と言って
旦那さんが休みの時に
子供を見ててもらって
週1でまとめ買いしてましたよ(^^)
私も普段からおうちコープを
使ってますが、
ちょっと高いです(;´Д`)

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    やっぱり割高なのですね(´∀`;)
    それならまとめて買いに行ったほうが良さそうですね(;゚д゚)
    勿体無い…

    傷口の具合を見て決めてみたいと思います。
    ありがとうございました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 8月22日
たいまゆ

子供が赤ちゃんの頃パルシステム使ってました。1歳になるまでは宅配料か手数料かどちらかが無料だったり、おむつや絵本などが安い時があったり、離乳食の時期はかぼちゃやコーンなどのすりつぶした冷凍の小分けになってるものをよくストックして重宝しました。大人のご飯も簡単に作れるレシピが毎週載っていて良かったですよー。おすすめです。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    料金は高かったですか??

    • 8月22日
  • たいまゆ

    たいまゆ

    自分でスーパーにいってチラシのセール品を買う方がもちろん安いけど、パルシステムも毎週お得商品があったり、おむつも安い日があるので私はそんなに割高感は感じませんでした。特に離乳食に関しては少しの食材を使って用意する費用と手間を考えたら高い気はしないと思いますが、自分で買い物に行くのと併用して賢く使うのが良いかもしれませんね。

    • 8月24日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    そうなんですね〜(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    併用すればお得なんですね(*´˘`*)♡

    色々考えてみます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 8月24日
愛華mama

私の場合
二人分一週間、夕ご飯だけで6000円近かったと思います!
週5頼んでたので
まとめ買いした方が安くつくのでしょうけど
私みたいに献立を考えたり
バランスよく...が苦手で...(笑)
それに私は普段の買い物1食で1500円掛かったり
超が付くほど買い物苦手です。
なのでヨシケイ頼んでましたが
毎日が凄く楽でした!
私はそういった面ではお安い方かな?とも思ってます。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    そうなんですか〜(;゚д゚)
    夕飯だけで6000円は高いかもしれないですね(´・_・`)
    ちょっと検討してみます(*´˘`*)♡

    • 8月22日
ポン0105

私自身、9月に3回目の帝王切開をします。
毎回里帰りができずに苦労しています。
一人目はコープを使っていましたが、やはり足りないものがあり、買い出しに行かないとかいけないので、辞めました。
主人が帰って来てから入ったり、子供らを寝かしつけてから行く様にしていました。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    まだ傷口傷んだりしますもんね(´∀`;)
    でも高いのとかもったいないので
    うちも買い物行こうかと思います(;゚д゚)


    ちなみにいつ出産予定ですか??(*´˘`*)♡

    • 8月23日
  • ポン0105

    ポン0105


    やはりスーパが安いです。
    9月2日が手術日です。

    • 8月23日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁


    2日ですかあ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    もうすぐですね(*´˘`*)♡
    元気なベビちゃん産んでくださいね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)


    私もスーパーにしてどうしても
    辛かったら頼もうと思います(*´˘`*)♡

    • 8月23日
ゆきる

父親学級で帝王切開後は内臓を
損傷して交通事故にあったのと
同じくらい身体がダメージを
受けているので1ヶ月しっかりと養生する大切さを教わったので

私は里帰りしないので
私の分だけ、
コープの宅配の食事をしばらく
取るつもりです。1食400円〜

買い物はコープでフルに頼むと
すぐ5万とか超えてしまうので
主人にスーパーで買い物してもらうのと併用しながら利用しようと
思います。

  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    なるべくはうごかないのがいいんてしょうね(^ー^)ノ
    上の子の時は里帰りしてたので
    上膳据膳で家事もしなかったんですが
    今回は…

    お互い体大事にしましょうね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 8月24日