※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がすねて泣き、怒り、ご飯を食べさせるのも大変。性格は生まれ持ったもの。母親は疲れています。

うちの9ヶ月の娘、なにか気にくわないとすねるし、泣くし、怒るし、、、
将来が末恐ろしい😭
今日も眠くて、泣いて、お腹すいて、泣いて、
ご飯あげてもスプーンを奪い、、私がスプーン取ると怒るし⚡️
母、疲れます😭
やっぱりもって生まれた性格ですよね😭😭😭

コメント

ままり

性格かどうかはわからないですが
ウチの子もそんな感じですよー😅
最近は怒ると泣きながら片足ドスンドスンして地団駄ふんでます😂

• のん

のん

コメントありがとうございます❤️私あまりに酷い日はイライラしてしまいます😭
    娘の機嫌を損ねたら、一時間とか泣き止みません😭

• 11月6日
  • ままり

ままり

イライラしちゃいますよねー😂
    なんかヘタに構うと余計怒るし私も疲れるので、駄々こねてる時は少し離れた所から様子見つつテレビ見ながらお茶したりしてます😁
    すると意外とすんなり泣き止んだり😃笑

• 11月6日
いーきー

うちの子は男の子ですが、歯ブラシくわえさせてたら喉つき防止のところをかみかみするのでそこじゃないっていうと投げます。笑 そこじゃないっていったら必ずです。笑 自我が芽生えてきたな、、とこちらも戦闘モードです。

• のん

のん

コメントありがとうございます😊うちも毎日、戦闘です😭特に食事が、、、毎日怒り出します。食べさせられるのが嫌みたいで、自分でするー❗️って感じで😭やりたいだけやらせているつもりですが、やっぱり手伝わないとちゃんとお口にご飯が入りませんもの・・😭毎食ご飯が床やテーブル、お手手やお顔や髪の毛やらにつき戦争です💧

• 11月6日
みんと♡

メンタルリープ中なのでは!
うちの娘も本当に不機嫌な期間があります。イライラしたりで本人も辛いみたいです。
成長過程で新しいことができるようになる前触れとかいいますよね!
その期間が生後18ヶ月だな20ヶ月だかちょっと忘れてしまったのですが💦それまでの間に10回あると知って、それを知ってからは気が楽になりました。
メンタルリープだから仕方ない!成長してる証拠って思えるように😊
その期間も明確になってるので、なんか最近不機嫌が多いなって思うとネットなどで調べてみるとドンピシャだったりします!

すねるのも自我が目覚めた証拠ですよね♡

s.mama♡

うちは怒ったら唸りながら眉間にすごいシワ寄せます(*T_T*) たまに何かのりうつってない?と思うぐらいすごい剣幕で睨まれます(*T_T*) 辛いですよね😭💦