※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お出かけ

子どもがいない友達と2人(子どもがいるので実際は3人)でランチ等行かれ…

子どもがいない友達と2人(子どもがいるので実際は3人)でランチ等行かれますか?
前に友達に誘われて行ったのですが、食事中に愚図り、授乳に抜けたり、立ってあやしたりしながらになりました。
食事も食べてる途中なので友達が抱っこしてくれたりしましたが、人見知りなので泣いてしまって。。。
赤ちゃんなのでそうなるのは当たり前なんですが、友達と私2人なので、授乳で20分程抜けたり、店内で愚図ったり泣いたりすると友達に悪い気がして…。友達は、いいよー!、と言ってくれてはいました。
そして、また今度別の友達に会うことになったのですがランチに行こうか、それかランチ以外で会おうか、でも友達は仕事が1日休みなのでお茶だけってのも悪い気がして…悩んでいます。今回も友達が誘ってくれたので出来れば会いたいです。ちなみに次会う友達は妊婦さんです。
何かいい方法など、経験談など教えていただきたいです。

コメント

なまたま

私なら自宅で会います😊

• みみこ

みみこ

回答ありがとうございます!
    やはり自宅が一番ですよね…その友達には自宅には来てもらったことがあるのですが、電車とバスを乗り継いで来てもらわないと行けないので、また来てもらうのも悪いと思ってしまって💦

• 11月6日
ぽん

私は子供いませんが、子供はそういうものだと思ってます☺️なので抜けちゃったりあやしたりしてるのも特に何も思いませんよ😍
不安なら直接聞いてみても良いと思います☺️
その上でランチにするのかお茶するのか決めてもいいと思いますよ👍

• みみこ

みみこ

そのようなお言葉頂けて安心しました☺️
    友達にもちょっと聞いてみます!

• 11月6日
麦

授乳が母乳のみだったら、どちらかのご自宅で惣菜パーティでいいと思いますけど…☺️

• みみこ

みみこ

やはり自宅が一番いいですよね…
    その友達には1度家に来てもらったことがあるのですが、バスと電車乗り継いでまた来てもらうのも悪い気がしてしまって💦

• 11月6日

わたしはよく独身の友達と遊びます!
家に来てもらったりすることが多いです!
それか子連れに優しいご飯屋さんやカフェを自分で探して提案してます。
授乳で抜けるのは申し訳ないけど、あらかじめ伝えておいておけば理解してくれると思います!

• みみこ

みみこ

私も少し前に友達に家に来てもらっていたんですが、もうお出かけも出来るのに、また家に来てもらうのも悪いと思ってしまって😣
    友達には伝えて、外で会うことになったら、子連れに優しい所探してみます!

• 11月6日
mk

わたしは妊婦のとき、ちょうど6ヶ月くらいの子を連れた友達と会いました☺
ちょっと遅めのランチにして、赤ちゃんは寝ててくれて、話してる間に起きておっぱいを欲しがったので2時間ちょっとでしたがバイバイしました😊
私待ってても良かったんですが気を使わせても悪いしなーと思って帰りましたよ🤗
あらかじめ授乳のことや、ぐずったら席外すねって言っておけば大丈夫だと思います🌟

• みみこ

みみこ

そうなんですね☺️赤ちゃん寝てる時なら大丈夫ですね!
    うちの子もちょうど寝てくれてる時間なら良いんですが…✨
    友達に伝えておこうと思います!

• 11月6日
はる

家か、個室があるところにしたら、授乳ケープすれば大丈夫ですよ😊

• みみこ

みみこ

回答ありがとうございます!やはり家が一番ですよね!個室もちょっと探してみようと思います😀

• 11月6日
けも

私も頻繁に独身の友達と会ってますが、個室の座敷があるお店をよく利用しています!授乳も友達に承諾得てケープ使ってその場てしながら喋ったり…そういうお店が近くにあれば便利ですけどね💦それか、どちらかの家で買い込んでまったりしたり…って感じです!

• みみこ

みみこ

個室があれば授乳もその場で出来そうなのでいいですよね✨
    ちょっと調べてみようと思います!

• 11月6日

独身の友達とばかりですよ!
その頃は授乳も安定してなかったので、個室で授乳できるようにするか、近くに授乳室あるところにしてました!
2人で会うなら待たせるのわかってるので個室で、3人以上なら待たせてもまあ大丈夫なので授乳室近くにあるところでしてました(^^)
あとはぐずったら抱けば泣き止んでましたが、眠くてぐずるときは抱っこ紐つけたら一発で寝てたので抱っこ紐は必需品でしたよ⑅◡̈*
どうしたら友達にもそんな気を使わせず迷惑かけず会えるか考えて、お店も授乳室や周りの環境(少し騒がしいくらいのところ)など考えて自分で選んで提案してます♪

• みみこ

みみこ

個室や授乳室近くは場所選ぶにあたっては大事ですね✨
    私も場所探してみます😀

• 11月6日
とも

子供いない友達とよくランチ行きます!愚図った時なかなか大変ですよね😓私は抱っこ紐で抱っこしてたりします。そうするとうちの

• とも

とも

すみません、途中で送ってしまいました🙇‍♀️💦うちの子は良く寝るので✌️
    授乳はなるべく、早めに待ち合わせ場所に行き授乳してから合流すれば友達と会ってる時間位は大丈夫かと思いますよ!授乳のタイミングが合わない時はそうします!

• 11月6日
  • みみこ

みみこ

授乳のタイミングですか!確かにそれは大事ですね✨!あと、抱っこ紐も前は持って行かなかったので…必要ですよね!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月6日
mimi

私は子どもがいる友達とよく遊んだり、ご飯行ってましたよ🎶
愚図ったり、授乳、オムツ替えは当たり前と思っていたので、1人残っても気になりませんでした👌✨
毎回レストランとかではなく、公園で喋りながらとか、家にお邪魔したりとか騒いでも気にならない所に行ってましたよ😊
友達は授乳ケープ使ってました✨

• みみこ

みみこ

1人残っても気にならない、と言って下さり安心しました😆
    騒いでも気にならない所がいいですね!
    友達と相談しながら決めたいと思います☺️

• 11月7日