※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。離乳食後のミルクが減る時期について教えてください。現在2回食で、ミルクが主食です。

ミルク残したことないくらい大好きだったお子さんだった先輩ママさんに質問です😣
どの時期で離乳食後ミルクをあまり欲しがらなくなったり離乳食のミルクがなくなりましたか?
今はまだ2回食で、ご飯も大好きで残さず完食してくれます。
まだまだ今の時期はミルクが9割なのは分かってますので今後の参考にしたいのでお答えいただければ嬉しいです😊

コメント

a♥

うちの娘は完ミで育てたのですが、毎回完食でよく飲み、むちむちです(笑)

離乳食を初めてあるていど食べられるようになってから、ミルクをあげても遊んでしまい飲まなくなりました😩
良くないことなのかもしれませんが、離乳食の量を増やして食後のミルクはあげませんでした!もちろん欲しがる時はあげました!

今三回食になり、栄養面の補助として飲ませたいのですがやはり食後は飲んでくれません😩
ごはんの量を変えても同じだったので
おやつの感覚で飲ませたりしてます!

朝起きた時と夜寝る前はしっかりミルク飲んでます!

参考にならずすみません🙇🏻

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます!
    うちも完ミでよく食べよく飲みむちむちです😂💕笑

遊ぶようになったんですね😳
    遊び飲みいまだしたことないのでそうなるのでしょうか…?笑
    離乳食作ってミルク作って色々洗ってがめんどくさくてうちも栄養面考えておやつ感覚のミルクになればいいなぁと思ってました!
    とても参考になりました❤️ありがとうございます😊✨

• 11月6日
Kmama

私は完母なのであまり参考にならないかもしれませんが...
ごはん大好きでごちそうさますると大泣きするほどの我が子は、目一杯食べさせてあげて、食後のおっぱいはあげていません💦
1度あげてみたら見事に吐き戻してしまいました😱
体重の増えが順調で、炭水化物、ビタミンミネラル、タンパク質、バランスよく食べられていれば、そんなに心配いらないようですよ😊
うちはいま8ヶ月ですが、さらっと卒乳してしまいそうです😅

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます!
    完母の友達もおっぱい大好きだったのに早々に卒乳したらしくて質問たので参考になります😊💕
    うちもごちそうさましてもまだ食べたいのか口を開けて待つのでもっとあげてもいいのか…と思ってました😳
    もう少し経ったら食べるだけあげてみようかな?
    ちゃんとバランス考えてあげれば大丈夫なんですね✨

• 11月6日