※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
サプリ・健康

PMS対策のために、カフェイン断もしくは控えた方いらっしゃいますか?ル…

カテ違いでしたらすみません。
PMS対策のために、カフェイン断もしくは控えた方いらっしゃいますか??
ルナルナ見ていて、カフェイン控えましょうと書かれてあり、ネットで調べたらカフェインはPMSに悪影響とあるじゃないですか!

コーヒーが大好き人間です。
でも、妊娠・授乳中は1日1杯のコーヒーとカフェインレスと決めて控えていたので、目的があれば控えることはできると思います…!

ネットにはやめて良かったとブログに書かれている方もいますが、影響はあるのでしょうか??

皆さんの実体験聞かせて欲しいです!

コメント

とーまー

わたしも気になって調べたんですが
妊娠中でもブラックコーヒー4杯とか飲まないと影響でないそうですし
コーヒーだめでカフェインとってないのに
だるいです(笑)