※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

混合で育てていたが、体調不良で断乳。母乳の出が悪くなり、完ミに切り替えようか迷っている。完ミに切り替えた理由や経験を教えてほしい。完ミに切り替えた際のおっぱいの状態についても知りたい。

現在混合なのですが、体調悪くなり薬を飲んだ間断乳しました。
そのせいか母乳の出が悪くなり寝起きの朝はよく吸ってくれるのですが、昼間は全然吸ってくれなくなりました(T_T)

むしろミルクを要求してきます(^_^;)

この際完ミに切り替えようかと考えているのですがなかなか踏み出せません。

完ミに切り替えた方はどんな理由でどんな風に完ミに切り替えましたか?

完ミに切り替えた際、時間経つとおっぱい張ったりしましたか?
それとも少ない量しか出てないので痛くなる程は張らないですかね?

コメント

みー

私も母乳の出が悪くなって4ヶ月から混合に。
だんだん母乳をあげる回数が減り、朝の1回になったのですが、朝も胸が張らなくなったので2日前から完ミにしてます✋
張ったりはしてませんがちょっと固いところがあるので搾乳しようか迷ってるところです(;>_<;)

• hxrx

hxrx

私も明日から朝だけにしてみようと思います😣
    搾乳悩みますよね…
    搾乳しても段々張らなくなるならいいですが、変に母乳作られないんですかね?

• 11月6日
  • みー

みー

刺激されちゃうと思います
    けど、すでにつくられた母乳を出しきった方がいいのかな?って
    だから、搾乳も3日→1週間と間隔をあければそのうち作られなくなるんじゃないかなって思ってます

• 11月6日