※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

生後8ヶ月で仕事復帰し、フルタイム正社員の毎日が忙しく、パートを検討中。働くママの収入や働き方を知りたいです。

生後8ヶ月、早々に預けて仕事復帰をしましたが、毎日が早送りのようでこれでいいのかなと思い始めました( ´-` )フルタイム残業ありの正社員ですが、手取りは12〜3万と決して高くはないと思います。3分の1は保育園料に消えます。いつの間にかつかまり立ちをしていて、いつの間にか喋る擬音がふえていて・・・はっとする毎日です。仕事帰りはいっぱいいっぱいでいつも涙が出ます。
パートを探してもう少し時間と気持ちに余裕を持った生活をしたいなと思っているのですが、実際どうなんだろうと質問させていただきます!パートをしているママさんはどれくらい働いていて、収入はどれくらいですか?また、時間や気持ちに余裕は持てますか?良かったら参考に聞かせてください✨

コメント

もー

私の職場は夜勤までしないと正社員になれないので、パートです。正社員の頃は、手取り15万でした(^◇^;)うち1万は通勤費です。

今はパートになり、扶養外で働いてます。手取り139000です。

ですが、資格手当がパートになり、無くなりました。1月から転職し資格手当がつく場所で働くことになります( ´∀`)

K

私の職場も夜勤ができないと正職にはなれない所で,
育休明けは6時間勤務の扶養内で働いてました‼︎
月に75000円目安で‼︎
年少から扶養から外れてフルパートで月に手取り14万ぐらいです‼︎
復帰後は子供も病気をもらいがちでとてもじゃないけどフルでは働けなかったなぁ~😰

みみみ

生後4ヶ月から子供を保育園に預けて
正社員フルタイム、残業あり、夜勤ありで働いてます😱
周りからは批判ばかりですが
生活のために仕方ないと思ってます。
手取りで18万くらいです(`;ω;´)
私も毎日が一瞬で終わってしまいます。
目が回る日々です、、、
今は夜泣きもあり精神的にも身体的にもキツイです。
なので平日休みの時は
娘を保育園に預けてひたすら寝てます(笑)✨

りか

5ヶ月から時短で復帰し、1歳過ぎからフルタイム残業ありにしましたが、2歳で限界がきて、2歳半を前にパートにしました(^_^;)

社員の頃は手取り18から20で、今は手取り12くらいなのでかなり下がりましたが、毎日の娘の微妙な変化に気づけるようになり、幸せです^_^

はじめてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️まとめての返信失礼します💦
皆さまとても詳しくお答えくださり、大変参考になります!!本当にありがとうございました✨皆さまの意見を参考に今後を考えていきたいと思います😊