※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
妊娠・出産

18週で胎動が感じにくい時期もあります。特に初めて感じる場合、そのような変化は一般的です。心配せずに様子を見ましょう。

胎動を感じ始めて1週間でしたが、この3日間ぐらいほとんど胎動を感じません。
ほんの一瞬感じる時もありますが分からないことが多いです。
今妊娠18週ですが、そんなもなですか?
不安です。

コメント

yheママ

のんびり横になっているとよく分かるかもしれません!やってみて下さい♪

r♡ymama

少しでも胎動感じてれば大丈夫かと思います。
本当に動いてなければ病院行ってくださいね!
私は胎動感じるの遅かったです。
日によって凄い日と大人しい日がありましたよ!

へなへな

強い日弱い日あると思いますよ🙌🏻
私もいまだに今日少ないなとかって思う日沢山あります!

豚ちゃん♡

はじめまして♡
私もその週数位かもう少し後くらいから感じましたが、最初はあれ?動いたかな?くらいでした😂仕事も立ち仕事で動き回ってたのである程度の時期になるまでは座った時や寝た時にしかわからなかったです(笑)

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

その位の時期に感じたことはなかったですが、今は胎動で痛み感じることあります💦でも、妊娠して体調や身体の変化もたくさん起きるのでいろいろ不安ですよね😣痛みが続くようなら病院に聞いてみてもいいかもですね😊でもでも、思っているより赤ちゃんは強いですよー‼最近私が感じることですが(笑)

• 11月6日
  • e♡h

e♡h

そうですよね!
    様子を見てみます!

• 11月6日
e♡h

一度の返信申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
ゆっくりしてみようかと思います。

また、質問をした直後に脇腹のあたりがズキっと痛いのですが、何か関係はありますでしょうか?
体勢も少し変だったような気もしますが重なってしまい不安になってしまいました。

夢苺

私も胎動を感じ始めた時は今動いた?とわからないことが多かったです!なので、胎動だよ!と言われてもそーなのかーとあまり実感できず動いた!と自分で感動するくらい感じるようになったのはもう少し大きくなってからでした(´・ ・`)

• e♡h

e♡h

コメントありがとうございます。
    様子を見てみようと思います。

• 11月6日