※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッコーマン②
家事・料理

ジュース用の自家製シロップ作ってる方や詳しい方教えてください!リンゴ…

ジュース用の自家製シロップ作ってる方や詳しい方教えてください!

リンゴ、レモン、キウイ、ブドウ、モモはつくったことあり成功したのですがミカンは向いてないでしょうか?

缶詰のようなシロップ漬けは見たことあるのですが保存瓶で作る自家製シロップ漬けはまだ見たことなくて挑戦しようと思うのですが失敗したら勿体無いなぁなんて考えています。

作ったことある方いますか?
また、見たことありますか?

コメント

ばたー

時期は終わってしまいましたが、梅シロップを今年やって娘にもあげましたよ✨

• キッコーマン②

キッコーマン②

コメントありがとうございます!
    私が梅苦手なんですが渋みとかあまり気にならないですか??

• 11月6日
  • ばたー

ばたー

梅苦手なんですね😱💦
    私は大好きなので、あまり参考にならないかもですが、そこまで渋味とか気になりませんでした✨

• 11月6日
ゆゆゆ

冬用のみかんではないですが夏みかんとかなら美味しかったですよ〜!
炭酸水で割って飲むのが定番です♡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

みかんのつぶつぶがいい感じになります( * ॑꒳ ॑* )♥

• 11月6日