※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家族・旦那

でしゃばりな義母、本当にきらい!結婚式の内容、新居の家具まで口出しし…

でしゃばりな義母、本当にきらい!
結婚式の内容、新居の家具まで口出しして自分で決めたことを押し付けてきたけど子供が生まれてからはお食い初めも自分の家で自分が料理もつくってやると決めて押し付けて来る!
うちの母が気が弱いの知っててまずうちの母に言って同意を得る!
それなのにお金だけはいつも半々で!と言って来る(実際全然半々じゃなくて、うちの親がいつもほとんど出してる)
お金の時だけ控えめで、他は自分のやりたい事を通したい義母。子供の行事で会わないといけない回数が増えて苦痛です。。

コメント

A

それで何も言わないんですか?ご主人は

• mamako

mamako

主人からもだいぶ注意されていますが全く聞かない義母なんです。主人にいうと怒られるのでうちの母に言えば何でも自分の意見が通ると思って母に言うところがセコくて本当に嫌いです!

• 11月6日

図々しいにも程がありますね!!
自分で仕切ってあれこれやるのにお金は嫁の親にも出させるとは…( ´・ω・`)
これからまだまだお子さんの行事ありますし大変ですね^^;
そんな義母だったら私なら疎遠になりますわ( ´・ω・`)

• mamako

mamako

お金は出さない、口だけ出すって言うのが一番嫌われること知らないんですよね。アポなしで突然マンションに来たりもします!恐怖!!

• 11月6日

お金の配分はおかしいですね。
そこは何よりもしっかり言わないとかなぁと思います。いろいろ主導権握ってする代わりと言っちゃなんどけど、費用も多め、もしくは全額出してくれるなら理解もできますけどね…

自分たちなりのやり方でやりたいという気持ちがあるのなら、いちばんいいのは旦那さんに言ってもらうことだけど、mamakoさんからでもこんな風にしたいんでー、すみません。て言っていいと思いますけどね、聞いてくれないかな?😭

• mamako

mamako

お金は出さないけど口だけガンガン出すってゆうのが義母のスタイルです。自分は良かれと思ってます。主人に何回注意されても聞きません。毎回口出しして来ますがもう普通に無視してますが、、、無視しても懲りずに行事のたびにワーワー言って来ます。。

• 11月6日
いろは

あーもう最悪ですね(›´-`‹ )
うちも、親戚たちに見せびらかすお披露目会(1ヵ月未満)の日取りや時間、お宮参りの日取りや時間勝手に決められたり、なんだかんだ理由つけて週3.4押しかけてきたりもう休まる日がないっていうか⤵ ⤵ ⤵

でも今は距離置いてるんで全然あってません( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ✨

にしても、旦那さんにその事は話したりしましたか?

• mamako

mamako

週3.4回はきついですね💦なぜ嫌がられるかということが想像できないのでしょうか、、、うちも勝手にアポなしで家にきたります。たまたま留守だったら家のドアノブに義母からのしょうもないプレゼントがかかってあったりします。ホラーです。距離置きたいのですが、家も近く義母が嫌がられていることに全く気がついてくれないのでガンガン来ます、、

• 11月6日
  • いろは

いろは

産後我が家に帰り普通にそれくらいまできましたね💧
    産んで分娩台から中々降りれずな状態を見られ、入院中も毎日来られました(›´-`‹ )
    うわあ……それ迷惑極まりないですね⤵ ⤵ ⤵
    うちも車で30分くらいの距離で、距離を置いていても荷物攻撃あったんでブチ切れました\(^o^)/mwww

でも今は新居構えているから住所すら知らないはずです♡

• 11月6日
  • mamako

mamako

なんでそんなに嫌われるような事がわからないのですかね💦普通の感覚だったらわかるような。。。息子のおばあちゃんだと思って我慢しなさいと母には言われますがムリです💦お食い初め終わったらもうしばらくは会わなくて済むと思うので早く終わらせたいです!

• 11月7日
  • いろは

いろは

何でなんですかね?
    沖縄の人間を否定する訳じゃないですが、図々しいというか遠慮がないっていうか。良かれと思ってやる人です(›´-`‹ )
    あとまだまだありますが、入院中に娘が黄疸出たんですが、全然寝れなかったあたしは娘に悪いとは思いましたが、やっとゆっくりなれる。寝れるかもしれないって思って、今日は治療でほとんどいないですよ~と、遠回しに帰れアピールしてるのに何故か帰らず、大丈夫大丈夫。あ、私ちょっと朝早かったから寝るわね。と昼寝しだしましたよwww
    頭おかしいのかと思いましたw

そうですね😭😭
    頑張ってください😭😭
    そして平和な日々を手に入れてください……!

• 11月7日
さっちゃん

「ご祝儀ポッケにナイナイしちゃいましょ(笑)」と私の母にいった義母でした。
なんかイベントについて口出しおおいとおもいますが
互いにストレス気をつけましょうね

• mamako

mamako

息子にとっては2人のおばあちゃんが当たり前にいる環境がいいかなぁとも思いますが耐えられません😂あんな変な人を息子に近づけたくもありません💦

• 11月6日
アンパンマン♡

うちの義母と同じですー!!
なんで嫌われることするんですかねぇ💦
私は「あなた嫌いアピール」しまくりですよ、、

• mamako

mamako

腹立つくらいポジティブで自分は嫌われるわけない、自分はいい人間だからって思ってるのでわからないようです😅近所でも嫌われているようです。。

• 11月7日