※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
妊娠・出産

鼻づまりがひどくて口呼吸になり、喉が痛いです。改善方法や対処法を教えてください。

いつもお世話になっております!
3日ほど前から鼻づまりがひどくなり
寝るとき口呼吸になってしまって
完全に喉がやられてしまいました(>_<)
ツバを飲み込むのも痛くて
スリムクラブの前田のような声...
マスクをして寝てみたのですが
いまいち効果もなくて(´;ω;`)
風邪ではないと思うのですが
なにかいい改善方法はありますか?
鼻づまりがひどい方はどんな対処をしてますか?

コメント

碧夏おかん

私の場合わスースーする薬ぬってました(笑)

  • Nicole

    Nicole

    ヴェポラップとかですかね(ˊᵕˋ*)?

    • 8月22日
ぷにまな

コップにお湯を入れてその湯気を吸うと鼻が開通しますよ!
私もつい四日前に風邪ひいて、喉の痛みから鼻水、頭痛とひどくて内科にかかり薬出してもらいました。妊婦だからって抗生剤と鼻水とか止めるアレルギーの薬は出さないようにします。と言われてえー(>_<)💨って思いましたけど、ようやく喉もよくなり、痰が少しからむ程度になりましたよ~
あと、ホットゆずはちみつを飲んでました😃ホットのほうが喉痛いときは効くと思います。あとは睡眠、食事ですね✨
早く治るといいですね😃

  • Nicole

    Nicole

    なるほど!有難うございます(ˊᵕˋ*)
    寝るときが1番ひどいので気をつけます(>_<)
    ゆずはちみつ好きなんで飲んでみます☆

    • 8月23日
ちびな♡mama*:.。.

たしか玉ねぎ1個を皮むいて布団の横において寝ると治るってききました!…>_<…

  • Nicole

    Nicole

    たーまーねーぎー(>_<)
    お部屋が臭いそうですね(´;ω;`)

    • 8月22日
ともよし

鼻うがいするといいです。

妊娠性鼻炎ではないですか?
鼻詰まりやすくなるらしいです。
ひどいなら耳鼻科で妊娠してることを伝えて受診してみて下さい。

飲み薬は出してもらえないかもですが、点鼻薬は使えるものあるし、受診すると薬塗ったり吸入もするのでそれだけでもだいぶ楽になりますよ。

  • Nicole

    Nicole

    鼻うがいですか!
    やってみます(ˊᵕˋ*)
    最悪耳鼻科に行ってみます!

    • 8月22日
碧夏おかん

あ!それですね!わら