※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

助産師さんや保健師さんが自宅に来る時、お茶出しってしてますか?

助産師さんや保健師さんが自宅に来る時、お茶出しってしてますか?

コメント

manami.*

しないです
あちらも求めてないと思います🙄

べぃびーlove♡

出してないです(´・ ・`)
出さないとですかねー?

ゆう

私はしなかったですね💦

こうきママ

しました。一応💦
でも飲んでいきませんでしたね💦
忙しいみたいで💦

みさとん

出しませんでした💦
お茶飲んでる時間なんてなかったですよ😁

ちゃそ

私は夏の暑い日だったので、一応出しました😊

象印

出したけど飲まなかったです
いらないかもしれませんね😥

miiii

出そうとしたら そうゆうのは規則で禁止されているんです、と言われましたよ🤗

🍓

出しました!
帰るときに、せっかく入れてもらったので頂きます、と飲まれていかれました^_^

ポケちょる

しないです👍
仕事ですからね向こうは😅

まろちぃ

私は、“家にいらっしゃるお客様”と捉えていたので、出しました( ¨̮ )

うちは田舎ですし、縁側での〜んびり世間話をしたりもしたので、お茶でも飲みながら…って感じでしたよ☆

ひなの

出しましたが規則で飲めないんですよ(>_<;)と言われました〜。
でも気持ちとして出すのは普通だと思ってました☺︎

こだま

出しませんでした💦
タイミングがあれば出そうかと一応用意はしましたが、話してるうちにすっかり忘れました😅
予防接種や検診の説明、アンケート書いたり、体重計ったり忙しかったです💦

みるきー

出しました(^○^)でも、飲んでもらえなかったです。。笑

hs

みなさん回答ありがとうございました!😊

私の場合、里帰り中の保健師訪問の時は、実家の母がお茶とお菓子を用意したものの、どちらも手をつけずでした。
なので、自宅に戻ってからの保健師訪問・助産師訪問のときはお茶出ししていませんでした。

規則で飲めないというケースもあるんですね。
今後も基本的にはお茶出しせずにいこうと思います!