※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
お仕事

週5日働くママの息抜き方法について相談中。子育てや仕事で自分の時間が取れず悩んでいる。皆さんはどのように楽しみや息抜きをしていますか?

小さいお子さんの子育てしながら週5日働きにでてる方、自分の息抜きや楽しいと思えることをどこで使っていますか?
今フルタイムで週5日働きに出てるのですが休日の夜も子どものお昼寝タイムも子どもと一緒に寝てしまって自分の時間がどうしても作れなくて悩んでいます(;・ω・)
だからなのか楽しいことが見つからず休日一日目はまとまった家事で一日終わってしまい二日目もイヤイヤ期の娘のお世話でぐったり。。息抜き出来ず最近お仕事もモチベーション上がらずだめ人間になっています。。
皆様は平日仕事、家事、育児しながら自分の楽しみや息抜きどのようにされていますか?

コメント

Aya.

私も似たような環境です。笑
私は2ヶ月に1度主人に子供を任せ映画をみたり、友達とランチしたりさせてもらっています。それ以外は平日、子供が21時に就寝するのでそれから2時間ほど好きな事(ネイルやビデオ鑑賞)をするようにしています。
主人が自由にさせてくれるので本当にたすかっています(T ^ T)感謝です。

イヤイヤ期の子供の面倒と家事、仕事と大変ですが、頑張りましょう(∩´∀`∩)

• Yちゃん

Yちゃん

理解あって優しい旦那さんですね(*^^*)
    平日でもお子さん寝かせたあと自分の時間作ってるんですね✨
    疲れて子どもと寝てしまうことってないんですか?😣

• 11月6日
  • Aya.

Aya.

主人にはすごく感謝しています(∩´∀`∩)
    寝てしまう事も日常茶飯事です。笑
    でも、主人がたまに寝かしつけしてくれたりしてくれるのでそんな時はゆっくりしていますよ( *ˊᵕˋ)

• 11月6日
りか

0歳から働いていて今3歳です。

0歳の時は、寝かしつけしてから起きて自分時間持ってたんですが、最近疲れて一緒に寝ちゃいます…💦

今は、月に1、2回、平日夜「パパの日」を作って、自由に飲みに行ったりするか、土日昼間にうちの母に数時間来てもらって出かけたりしてます^_^

• Yちゃん

Yちゃん

0歳から働くお母さんだったんですね💦大変ですね😅
    実家近ければ数時間預けてリフレッシュするのもありですかね?(´・ω・`)💦

• 11月6日
  • りか

りか

全然っ!ありですよ!
    日本のママはがんじがらめに頑張りすぎですよ〜💦

むしろ、実家的にも可愛い孫見れて、可愛い娘がリフレッシュ出来るなら親孝行とも言えるかも!

• 11月6日
  • Yちゃん

Yちゃん

ちなみに何て言って預かってもらってますか(>_<)?

• 11月6日
  • りか

りか

うちの場合は、うちに来てもらって私が出かけるんですが、普通に何も言わず、「◯日来れるー?私◯時間くらいで帰ってくるー」って感じです。

• 11月6日

3歳ですが、楽しみも息抜きもないですねー!数ヶ月に1回くらい1人になれる時もありますが、結局は普段できないとこの掃除などして終わっちゃいます。

• Yちゃん

Yちゃん

仕事が休みの日も子どものお世話で時間が足りないくらい一日の終わりが早いですよね(;・ω・平日の朝憂鬱で仕方ないです😥

• 11月6日
やんぽん

私は子供だけでなく
旦那にも邪魔されない時間が
欲しいので(笑)
朝お弁当を作るついでに
気持ち早めに起きて
漫画読んだり携帯いじったり
自分の好きなことやってます😁🎵

• Yちゃん

Yちゃん

自由時間もてるのは朝か夜ですよね✨私も早起きして自分の時間作ろうかなと思うのですが早起きしたことで仕事中眠くなることないですか!?(;・ω・)

• 11月6日
  • やんぽん

やんぽん

仕事中というか、
    毎日常に1日中眠たいです😂
    それでも1人時間は
    いい息抜きになってます😁👍
    あ、あと、私カラオケが
    昔からめっちゃ好きなんで、
    産後初めてこの前旦那と娘と
    行って来ました!!
    めっちゃ楽しかったです😍😍😍

• 11月6日
  • Yちゃん

Yちゃん

凄いですね✨私は寝不足だと仕事に影響が出てしまってぐたぐたになりますよ(笑)
    カラオケいいですね✨うちはもう2歳4ヶ月ですがまだカラオケしてないです😣
    早いですね😂

• 11月6日
  • やんぽん

やんぽん

何度も寝落ちしそうになってます😂
    カラオケも、音しぼりながらやし、
    毎日行くわけでもないし、
    娘も歌が大好きなので❤
    禁煙和室の部屋で過ごしました☆

• 11月6日
あおまいか

平日のお昼をたまに外で食べる。
毎日マウントレーニアのカフェラテを飲む。
週末の夜に必ず走る。
これでずーっとやってます☆