※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那の仕事場でインフルエンザが流行中。一歳未満は打てず、効果不明の意見も。皆さんは打ちますか?

6ヶ月ですが、インフルエンザの予防接種についてです

旦那の仕事場でインフルが流行しているみたいです😢ちなみに旦那は体弱くしょっちゅう風邪ひいたりしてます

ですが一歳未満だと打てない、打っても効果がわからないなどの意見をみます。

みなさんなら打ちますか?

コメント

yk

病院で、赤ちゃんが1歳未満の場合は
周りの大人が予防接種打って予防してと言われました!

❤︎男女ママ♡

うちません
大人だけうちます

manami.*

打つ医師の考え方によるので
6ヶ月過ぎているのであれば
打ってくれる医師を探すのがいいかと。

保育園行かれるお子さんは一歳未満でも打つみたいですし、絶対打てないわけではないですよ。

ただ今年度はワクチンも少なく、既に予約打ち切りの医院はかなり多いです。もう流行期に入っているので打たれるのであれば早めでないと意味がないかもしれませんね。

• manami.*

manami.*

ちなみに上の子はちょうど10月で昨年6ヶ月でしたが、打ちませんでしたよ。

主人はインフルエンザの予防接種で具合悪くなる人なのでわたしだけ打って終わりでした。

• 11月6日