※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

男の子が喘息性気管支炎で入院し、再度入院することに不安を感じている方がいます。同じ経験をされた方いますか?

一歳半の男の子がいます。
10月に喘息性気管支炎で1週間程度入院しました。
2日前ころから風邪をひきはじめて昨日の夕方からゴロゴロ言うよりなり熱があり救急を受診し入院することになりました。今まで元気だったし周りのお子さんは入院なんて全然してないしうちの子だけ、、って思ってしまいます。保育所も行ってないのに1カ月に一回入院するとか、、
あたしの管理不足なのかなと思ったりしてしまいます。
同じような方おられすか?

コメント

イチママ

保育園行ってなくても子供は悪くなりやすいみたいです(◞‸◟)
うちも入院までは行きませんが風邪よくひいて喘息っぽくなってよく吸入してます(◞‸◟)

そう

うちも、1歳10ヶ月の息子いますが、本当よく風邪ひきます。喘息もあります。月に一回のペースで喉があかくなり熱、咳、ゼーゼー言う感じです。まだ喘息で入院は、したことありませんが、家で吸入してます。私も、自分の育て方がダメなのかな?て思ってしまいます!

• Mii

Mii

そおなんですね!
    あたしもそう思います。
    しんどい思いさせるのかわいそうで外に出なかったらいいのかな?とか考えてしまいます。
    お出かけとかけっこうされてますー?

• 11月6日
pippi

上の子が同じ感じでしたよ。幼稚園に行かせる予定で保育園には入れてなくて、1歳半あたりに小児喘息と言われて、度々入院しました。ちょっと風邪引くと喘息を誘発して、はい入院。って感じで、先生からは3歳あたりまではサチュレーションが少しでも下がって喘息ぽくなったら入院するしかないです。って言われました。現在4歳になりますが、これは喘息出るな🤔って思っても重症化はしていません。年齢が上がれば少しずつ良くなってきますよ✨

• Mii

Mii

そおなんですね。
    うちの子みたいに喘息の子周りの友達にいなくて、、
    大きくなるうちに強くなるって言うのは先生にも言われました。
    おはなしきかせてもらいありがとございました(^^)

• 11月6日
そう

お出かけは、あまりしないです!
保育園には、行かせてますよ!
扁桃腺がでかいみたいです。喘息入院て、かなりひどいんですか?
息をするのも大変て感じです?

• Mii

Mii

そおなんですね!
    冬とかは人混み避けたほうがいいのかなー。
    昨日の夜は息する度に声が出てたりですかね?この前は肩で息をしてたのでほんとにしんどかったんだと思います。今回は前回に比べるとげんきそうです。ステロイドの点滴したらちょっぴりよくなってました!

• 11月6日
  • そう

そう

そーなんですねぇ。
    うちは、喘息が出てても元気なんでが、ゼーゼーがひどいですね。点滴をしてダメなら、入院て感じなんですね。
    これから冬なのでいやですねー。
    冬場は、喘息出やすいですから。

• 11月7日