※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。チョコレートは食べていますか?カフェインを気にしてコーヒーや紅茶、ココアも我慢しています。板チョコではなく、たけのこの里などを食べていますが、神経質になりすぎています。

母乳で育てられている方

チョコレートはどのくらい食べていますか(/_;)??
カフェインのことが気になって
コーヒーも紅茶もココアもチョコレートも我慢しています...

チョコレートも板チョコではなくて
たけのこの里とかなんですが...

神経質になりすぎてるんですよね(><)

コメント

てて

食べすぎない程度には
結構食べてます😱(笑)

  • みん

    みん

    そうなんですね(●´ω`●)
    寝てくれなくなるとか聞いて...
    お子さんが眠らないこととかないですか(/_;)??

    • 11月6日
  • てて

    てて

    ないですよ~(^o^)
    よく眠ってます♡
    妊娠中も我慢してたので
    今は食べたい時には食べてます!笑

    • 11月6日
  • みん

    みん

    そうなんですね(><)♡
    これから少し食べます〜(/_;)
    ストレスから少し解放されます(●´ω`●)

    • 11月6日
こむすび

なりすぎだと思います!!!😳

私が授乳してた時期はチョコレートもお餅も食べたい分だけ食べてました😅

たけのこの里程度ならなんら問題ないと思います!
お母さんの息抜きも大切ですから😊

私はずぼら過ぎるので足して2で割ったら丁度いいですね😂

  • みん

    みん

    ですよね(/_;)自分でも感じるくらい神経質で...(笑)
    そうなんですね!もうちょっと勇気出して息抜きします(><)!!

    • 11月6日
MUKO

すみません。参考にならないかもですが、コーヒーは1日2杯、チョコレートはそんなに気にせず食べちゃってます。子どもが興奮して眠れなくなったりするとカフェイン取りすぎって聞きましたが、そんな様子もなく、ぐっすり眠ってくれるからいいかな?と。でも夕方以降はなるべくカフェイン取らないようにしてます。(もし夜眠ってくれなかったら困るので…💦)

  • みん

    みん

    いえいえ、返信ありがとうございます!
    ぐっすり寝てくれているんですね☆思ってるよりも食べたり飲んたりしても大丈夫なのかなぁ...
    よる寝ないとこまりますよね!
    時間を気にしながら勇気をだして食べてみます(><)(笑)

    • 11月6日
t

めっちゃチョコ食べてますよ(*^^*)
コーヒーも毎朝飲んでます\(^o^)/
夜は1、2回授乳で起きる程度でよく寝てくれてるほうだと思ってます♪

  • みん

    みん

    そうなんですね!!
    チョコ食べても寝てくれるなら安心です(/_;)
    寝てくれなかったら...って考えが先走って(笑)

    • 11月6日
ひな

大丈夫ですよ!😊
妊娠中も我慢、出産後も我慢じゃこっちが発狂しちゃいます!笑
わたしは全然食べてます😊
ただ、カレーとか香辛料とかは食べ過ぎないようにしてます😊
なんでも食べ過ぎが良くないのであって、食べちゃいけないわけじゃないし、息抜きは本当大事です💓

  • みん

    みん

    た、たしかに発狂しそうです(/_;)(笑)
    辛いものは母乳がまずくなるって言いますもんね(><)!
    程よく食べて息抜きしようと思います☆

    • 11月6日
おん

チョコレートまったく食べてないです😢
私は乳腺炎になりやすいので食べてないですがたけのこの里(可愛らしいですね💓)くらいのカフェインなら問題ないと思いますよ💦
コーヒー、ココア、紅茶も順番に一日一杯と決めて飲めば問題ないです😄❣️
うちの子はまったく昼も夜も長く寝付くことができない子なのでカフェインとったらもっと寝てくれない😵😵😵と思っても乳腺炎になりやすいとわかる前も食べたり飲んだりしてませんでしたね…
興奮作用があるとかで💦

  • みん

    みん

    乳腺炎怖いですよね(/_;)
    やっぱり寝てくれないのが困っちゃうので私も控えてました(/_;)

    • 11月6日
マリー

チョコは全く気にしたことがないですよ〜!産前産後も食べまくりです。子供3人元気に育ってますよ♪コーヒー紅茶は、ノンカフェイン飲んでます。

  • みん

    みん

    そうなんですね(><)!
    ほんとチョコ好きなのに旦那だけ横で食べられてもやもやしてました(笑)
    私も少し食べてみようと思います(●´ω`●)

    • 11月6日
kurumi

飲みすぎたり食べすぎたりしなければ良いや!と思って気にしてません😊

  • みん

    みん

    やはり気にしすぎですよね(笑)
    程々に息抜き程度で摂取してみようと思います☆

    • 11月6日
さはな

えらーい!!新生児の頃ばくばく食べていて乳腺炎を繰り返し、チョコレート🍫しばらくやめてました💦
ちょっとくらい大丈夫ですよきっと!!
紅茶は毎日、コーヒーとかもたまに飲んでますよ💦
チョコレート白斑出来ると痛さがやばくて薬飲んでも1週間続きますよ💦

  • みん

    みん

    乳腺炎辛そうです(/_;)
    量を考えながら食べたり飲んだりしてみます(/_;)
    痛いのはほんといやです~(><)!

    • 11月6日