※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家事・料理

キャベツ4、白菜2、かぼちゃ1、里芋大量にあります💦あまり手がかからな…

キャベツ4、白菜2、かぼちゃ1、里芋大量にあります💦
あまり手がかからないメニュー教えてください。
冷凍庫もいっぱいなので冷蔵で作り置きできるメニューだと助かります。

コメント

つんつん

かぼちゃは日持ちするのでとりあえず常温放置でよいかと思います。キャベツは細かくしてコールスローとかにしたら子どももたくさん食べてくれませんか?水分抜けるとだいぶ量減りますしね(笑)白菜は………漬物?鍋くらいしか思い付きません🤔

アントーナ

白菜は塩もみしてサラダにすると一気にかさが減りますよ!キャベツはザワークラウトにすれば日持ちします。

柊0803

白菜はミルク煮や鍋
里芋は茹でて塩で食べるか、味噌と胡麻、砂糖、みりんを混ぜ合わせたりします。
かぼちゃは玉ねぎと牛乳と塩コショウでスープ
キャベツはミネストローネみたいにしてしまうなんてどうでしょうか?

お野菜沢山いいですね~!

yk

キャベツはコールスロー、コンソメスープですかね?私はキャベツを角切りにし、カイワレ大根を入れて味噌汁にしたりします。

白菜は、鍋か味噌汁か中華炒め(丼)、白菜と豚肉を巻いて鶏がらスープで味付けしたものは、おかずにもなるし、お弁当にも入れられるのでお勧めです♡

かぼちゃと里芋は、麺つゆと一緒にタッパーに入れてレンチンで煮物。

里芋は茹でただけのものに、醤油付けておやつとしてよく食べてました😂

ミミリン

キャベツはきって、茹でてシーチキンとマヨネーズであえたら美味しいですょ。簡単だし。
あとは、皿うどんとかポトフとかですかね。皿うどんなら、白菜でもいけますし。

里芋は煮っころがしくらいしかおもいつかないですが、味噌汁とか豚汁にいれても美味しいですね。

カボチャはカットしてなかったら、しばらくもつし、常温で保存します。
作るなら、レンジでチンして、マヨネーズ少し、塩コショウで味付けして、枝豆と混ぜたら結構消費しますょ。

芽依

白菜は、ベーコンと一緒にコンソメで炒めても美味しかったです。
実家から大量にもらうので、昨日は、ちゃんちゃん焼きにしましたが、野菜がほぼ白菜でした😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

キャベツを茹でて、ゆかりや塩昆布で和えるだけでも美味しいですよ☆
多めに作れば、常備菜になるかと(^^)

きくらげ

返信遅くなりすみません💦
みなさんのを参考にダメになりそうなものから消費中です!
が、新たにヤーコンやサツマイモが追加されてしんどいです(笑)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

さつまいもは、スティック状にしてバターと塩をまぶしてオーブンで焼くと大量消費できますよ😄

yk

🍠は大学芋、スイートポテト、角切りにして炊き込みご飯、輪切にしてレンチン煮物。

裏ごししてお焼きもありかな?
沢山貰えて羨ましいです❤️

きくらげ

ありがとうございます
食べる方が追いつかなくて保留中です💦
もう少ししたら色々試してみます😊