※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
ココロ・悩み

生命保険の担当者には感謝しているが、営業誘いが面倒。うまく断る方法を教えてほしい。

生命保険の担当の方が、会社のイベントに毎回誘ってくるのですが…角が立たないようにうまく断るにはなんと伝えたらいいでしょうか?(›´ω`‹ )

息子が生後5ヶ月くらいの時に気分転換にと1度行ってみたんですが、イベントとは別に生保レディにならないかという誘いもあり部長さんが出てきて話を聞かされたりで、面倒だったのでもう行きたくありません💦

担当の方にはよくしてもらってるんですが、そういう営業かけてくるのが正直面倒で😓ノルマがあるんでしょうけど。
もう誘わないでほしいとやんわり言える文章ってありますかね?(LINEです)

コメント

ama

今後もお世話になる相手ですから断りづらいですよね💦
私だったら、毎回お気にかけていただきありがたいですが、身内のことで何かと忙しい身ですのでそういったお誘いは遠慮させていただきます。すみません。
と送りますね◎
実際忙しくなくても、介入しづらい内容で忙しいぞっとアピールすると良いと思います!
それでも突っ込んでくる人はきますが、そのときは身内の話ですんで〜と逃げます(笑

• ハム太郎

ハム太郎

うまい断り方教えてくれてありがとうございました!😊
    amaさんのお言葉を少しお借りして、なんとか角が立つことも無くやんわり断ることが出来ました✨
    もうイベントに誘われることは無さそうです♪

• 11月6日

キティちゃんの保険会社ですかね?
私も同じようにLINEやら電話で営業されて嫌でした。たまにアポなしで突然家に来たり…💦
最初は申し訳ないと思って家のこととか実家のことで少し忙しいので、せっかくお誘いいただいても参加できないことが多いと思うので…とやんわり断ってましたが、それでも近況伺いにとにかくしつこくて、突然上司?と家に来て外交員の勧誘もされましたよ😅
子供が寝てる時間にも突然くるし、本当に迷惑だったので、これははっきり言わなきゃダメだ!と思い、お客様センターみたいなところに電話して、もうこれ以上私に連絡してこないでほしいとはっきり伝えました。
角が立たない言い方…ではなく望んでる回答じゃないと思いますがすみません。
担当者によると思いますが、はっきり言わなきゃわからない場合もあるかと思いました😅

• ハム太郎

ハム太郎

うちはキティちゃん?ではないですが、そこめちゃめちゃ迷惑ですね😓
    そういう行為をするから保険屋のイメージが悪くなるんですよね…(^_^;)
    幸いうちの担当の方は常識のある方なので、やんわりと伝えてわかってもらうことが出来ました😊
    ホント担当者によりますね!
    ありがとうございました✨

• 11月6日
elmo

子供も小さく、働く気は無いので

とハッキリ言っていいと思いますよ^^
私も担当の方から何度かお誘いあって、色々貰えるしぃと軽い気持ちで一度顔出ししましたが…
営業部署のおばさま方からしつこく勧誘されました💦茶菓子出してくれたり
悪い人たちでは無いですが、私には生保で働く気持ちさっぱりなかったので、ハッキリ断りましたよ♪担当の方とは祖母からの長い付き合いなので今もたまに合いますが、以降勧誘は無くなりました^^

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます✨
    私も生保レディになる気が無いことは前にハッキリお断りしてます!
    ホントお茶菓子くれたりイベントでケーキ出ますよ〜とか粗品当たりますとかあの手この手で向こうも必死ですよね(^_^;)笑
    なんとかやんわり言えたので、これからはイベントのお誘いもなくなりそうです😊

• 11月6日
ちゃこちょこ

断るのも大変ですよね。。。
私も旦那の職場の奥様が保険屋さんしててイベントやらに何度か誘われて旦那の職場の奥様だしと最初は行ってましたが最近は連絡来ても無視したり忙しいと言って避けてます💦そうゆうの考えたりすると体調悪くなるので,あまりしつこいと「最近,他の保険屋さんからも声がかかって。行く気がないのでごめんなさい」みたいな事言いました💦ハッキリ言うのも大事かもです💦

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます😊
    体調悪くなるのわかります〜💦
    向こうは軽くみんなに声かけてるんでしょうけど、断る方にとっては色々気使って考えてしまってしんどいですよね😓
    今回なんとか思い切って伝えることが出来たので、今後イベントへのお誘いは無さそうです♪

• 11月6日