※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
お仕事

専業主婦から正社員になるタイミングについて相談です。2人目を産んでから働きたいけど不安。名古屋在住で求人は豊富。アドバイスをお願いします。

専業主婦をしていて、出産後に正社員として働き始めた方お話聞きたいです!!

私も今専業主婦で半年の子供がいるんですが、2人目も希望してます。

2人産んでから就活するべきか、とりあえず娘が1歳を過ぎてから働き始めてそれから2人目を考えるか、、、。

希望は2人産んでから働き始めたいんですが、年も年なので正社員って可能なのかな、、と不安です(T_T)

今年27歳なので、2人目を順調に授かれば働くのは30∼35歳くらいになると思います。
住んでるところは名古屋なので、求人はまあまあ多い地域です。

アドバイスよろしくお願いします(T_T)

コメント

waaa!

私も生後半年の子がいて28歳です!

仕事と2人目、悩み中です!
2人目も考えていますが、今すぐはちょっとなー…と思っていて(^^;)

今は専業主婦ですが、有難いことに以前働いていた職場から復帰しないかと声をかけて頂いてるので、復帰しようかなーと思っています(^^)
おそらく今のタイミングでなければ、前の職場に復帰するのは難しいかなと思っています。保育料のこともあり、ある程度お給料が必要なので仕事するなら復帰が1番いいかなと(^^)職場も私が働きやすい条件を提示してくれてるので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

仕事と育児、難しいですよね(´・ω・`)
私は子供を保育園に入れることにも抵抗はなく、自分の自由時間も欲しいと思っています(^^)
ただ、旦那さんがあまり乗り気ではないので相談は必要ですが…。

アドバイスになっていなくてすみません(*_*)色々悩みますが、お互い頑張りましょうねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

• すな

すな

ありがとうございます!

私も復帰の話はあるのですが、結婚式関係なので土日祝は必ず出勤で、、、家族の時間がなくなるので新しく考えてるんですが、復帰できるならそれが一番ですよね!!

生活が苦しいわけではないのですが、ゆくゆく正社員で働くなら今のうちに動かないとですよね(*_*)

私も旦那に相談してみます、、!

• 11月6日
  • waaa!

waaa!

家族の時間は必要ですよね(´・ω・`)
    勤務時間の相談は難しいんですか?
    私は先日、職場と面談して自分の希望を伝えてきました!
    復帰の話が出てるのであれば、一度話だけするのもいいかもしれないですよ(^^)
    希望が通らないならやめればいいし!

復帰のいい所は仕事内容や人間関係がわかる所だと思います(^^)
    私の元職場は中々のブラックですが、保育園のこと等で迷惑かけると思うので職場の中身がわかってる方がいいかなと思ってます。どの職場もある程度はブラックだと思うし…。笑

• 11月6日
  • すな

すな

会社が大嫌いで辞めたので、ありがたい話ですが迷います、、(T_T)

確かに人間関係はよかったんですが、ほんとにブラックで笑
    私がやめた後に店舗がいくつか潰れたり、また新店舗出したりと色々すごい会社です😂😂

• 11月6日
  • waaa!

waaa!

中々凄い会社ですね(^^;)!
    やっぱりどこもブラックですよねー。
    私も辞めた時は嫌いでしたが、今は自分が許せる範囲のブラックならいいかなと思っています!その分、私もわがまま言おうかと(゚∀゚)笑

もし今復帰したら、今度は中々辞めれないかもしれないので、すなさんが大嫌いなら復帰はしない方がいいかもですね(^^;)

• 11月6日
  • すな

すな

嫌いで辞められたんですね!!確かに新しい環境に慣れるよりは、前の会社に戻ったほうが楽ですね(*_*)戻ってきてと言われてるので、わがまま言いましょう!笑

大嫌いと言いつつ、仕事を辞めた数日後に妊娠発覚して、その2週間後にはパートとして戻ってたんですけど(^o^;)笑 それで結局パートもやめて専業主婦になったので、なんとなく戻りづらくて(^_^;)

• 11月6日

私じゃないんですが友達は、産前退職したのですが産後7ヶ月位で産前の職場から復帰を持ちかけられて復職していました(^^)
お互い28で第一子でした。
福祉関係で託児所付き、そこに預けてました。

友達は二人目はあいだ開けようかなってその時話していました。

私は逆に二人目落ち着いてから…って思っていたんですが、このまま行くと夫の希望&自分的にも家事と育児と+フルタイムの両立は難しそうでパートになりそうです…

退会ユーザー

ちなみに友達も土日休みじゃなくてシフト制らしいです!

• 11月6日
  • すな

すな

ありがとうございます!
    復帰も考えますが、大嫌いでやめた会社に戻るのも気が引けて、、(^o^;
    託児所付きなら助かりますね!!

二人目落ち着いてからだと私の場合いつになるか分からなくて、、(*_*)その間ずっと専業主婦やってると家計が破綻しそうです。笑

確かに育児とフルタイムはきついですよね(;_;)それもまた悩みます。。

• 11月6日

退会ユーザー

友達もそう言ってましたー!
    仕事で切迫になって入院もしてたので…󾭛
    でも外に出て仕事したい気持ちが勝ったのと&託児所付きがなかなか見つからないからって話してました(^^)
    朝も一緒に出勤だし、仕事の合間にちょこちょこ子供を見にいけるそうです󾬍

二人目落ち着いてからだと家計が厳しそうなら、やはり今のうちに就活するしかないと思います!
    一年働いて育休取れる状態になってから二人目…とか理想かなって個人的には思います。

• 11月6日