※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
その他の疑問

経験がある方お知恵をお貸しください( ´⚰︎`°。)12月末出産予定の初産…

経験がある方お知恵をお貸しください( ´⚰︎`°。)
12月末出産予定の初産婦になります。
現在派遣社員で就労中で、12月から産休に入る予定です。
保育園の事で悩んでおります。
来年度の4月から0歳ですが、入園を目指して今書類等準備しています。
私の状態的に就労中で申請すべきなのか、それとも求職中ですべきなのか…
今の派遣先は新しい方を雇ってらっしゃるので、復帰はありえません。
同じ派遣元で新しい職場を3月までに見つけられればなと甘く考えていましたが、もしも見つからなかった時のことを考えると、求職中の状態で出すべきなのかと思いまして…
また、子供の名前を書く欄もあったのですが、まだ出産もしていない状態なので、書く事ができません。
締切は12月7日までなので、空欄で出して構わないのか…
不安から何から順を追って解決していけばいいかわからなくなってしまっているため、
お力を貸していただければと思います。

コメント

naka

お住いの自治体に聞くのが一番ですよ!!

自分も保育園申請の時分からない事があったらすぐ電話して聞きました!!

• 🐾

🐾

そーですね!
    ひとまず市役所に確認してみることにします!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 11月6日
はるかい

名前は空欄で、来年4月1日の時点で派遣にいても派遣先がすでに決まってないなら求職で、だけど12月まで働いてたこと、4月からも同じ派遣会社に派遣先をさがしてもらって働くことは話してあることなどを書類を出す際に伝えてください(*^^*)そうすると求職中だけど職はすぐみつかる、というような感じで受理されるので、赤ちゃんの名前や御自身の就労証明もあとからでも大丈夫ですよ(*^^*)私も派遣で4月近くなったら派遣先を紹介してもらいます(*^^*)就労証明は派遣先に書いてもらうものなので、働きだしてからじゃないと出せないんで、後からで大丈夫!名前など決まれば言いに行く(私は出生届け出しに行った時に保育園課にも行き名前など未記入のとこを書きました。)➡入園➡就労証明 っていう順番でした(*^^*)

• 🐾

🐾

ご丁寧に詳細まで教えてくださってありがとうございます!
    派遣社員の方で同じような境遇だったとのとのことで、とっても参考になります(*´∀`人)
    一応、自分の住んでる市役所にも聞いてみようと思います!
    ベストアンサーはるかいさんにさせていただきますね◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞

• 11月6日