※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

産後5日からクリトリスが痛くなり、歩けないほどの痛みが出ることがあります。産院では恥骨痛と言われ、整体を勧められましたが、痛みはクリトリスに感じるため総合病院に行くべきか相談したいです。

ここのカテで合ってるのか
分かりませんが失礼します!
下の相談なので苦手な方は申し訳ないです💧
産後5日程からお恥ずかしい話
クリトリスが痛くなるようになりました💧
ずっとって訳ではなく
寝転んでたり座っていたりする状態から
立った時にぎゅーっと痛くなります💧
暫らくすると痛いのは無くなるんですが
それの繰り返しでたまに
歩けなくなるほど痛いです。
産院に見てもらったところ
特に異常はないから恥骨痛だと思う!
と言われ、整体を勧められました!
ですが、自分の感覚的に
骨が痛いというより本当に
クリトリスが痛くて…💧
同じ経験された方いらっしゃいますかね…?
こういう場合、整体よりも
総合病院とかに行ったほうが
いいですか??💧

コメント

りっちゃん

私も産後1ヶ月くらい恥骨痛がありました。
骨というよりはクリトリスの奥がツーンというかきゅーっというか強くつねられてるようなそんな痛みでした。
特に何もせず過ごしていたら2ヶ月になる頃には気付けば痛くなくなっていました☺

  • Lily

    Lily

    あ、、そーなんですか?😥
    ほんとに、骨というより
    クリトリス…そんな感じです😭
    でも気になるのが
    尿を出す時もたまに痛いんです…
    やっぱり骨というより
    何かの病気ですかね…

    • 11月6日
Enn

私も同じです。産後7日目頃から痛くなって結構辛かったんですが、14日目ぐらいからマシになって来ました。

  • Lily

    Lily

    今17日目なんですが
    日に日に痛さが
    増してます…😭😭

    • 11月6日
  • Enn

    Enn

    そうなんですか?!恥骨がかなり傷んでるかもですね。整体行かれた方がいいかもですね。

    • 11月6日
JyoÄ

私も激痛な痛みがある中の初めての子育ては辛かった記憶があります(>_<)
産んだら痛みはあまり無いものだと思ってたのでストレスがやばかったですが
2ヶ月もないくらいに段々と無くなってたと思います!
私の場合出産後に出てた血も多くて産褥シートに血が結構溜まってたらツーンと痛みが出だしてたので血の中にあるばい菌かなと思って痛くなったらトイレのビデでアソコを洗ったり下だけ衣類脱いで小まめに洗ってました(^_^;)
気休めかもしれませんがその痛みは地味にストレス溜まるのですごく気持ち分かります(>人<;)

  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございます💧

    みなさん割と痛くなってるんですね💧
    歩くのもきつい時は
    なかなか辛いです💧
    清潔に保つように心がけては
    いてるんですけどね…😭

    • 11月6日
まる

多分恥骨痛です。

私も痛みがあり、出血などでかぶれたのかなあと思って薬を塗ったり、ビデで頻繁に洗ったりしてましたが、産後ひとつきくらいの時に整体に通いはじめ、痛みがやわらいできたら、恥骨あたりから来る痛みだとしっかり分かるようになりました。

恥骨痛でも排尿時に痛みますよ😥

  • Lily

    Lily

    コメントありがとうございます💧

    恥骨痛なんですね💧
    整体通います😭😭

    • 11月6日