※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitty
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の服装についての相談です。冬素材のお洋服は外出時に着用する機会が多いか迷っています。外出時にはダウンケープを利用する予定で、その際の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる娘の服装についての相談です。
9月に娘を出産し、現在生後2ヶ月です。

少し気温が下がりだしてからは、コンビ肌着と綿素材やスムース素材のツーウェイオールを着せています。

今後さらに気温が下がっていきますが、フリースなどの冬素材のお洋服は何着ほど用意すればよいでしょうか。

基本的には室温が20〜23度になるよう今後はエアコンもつけるつもりなのですがその場合はこれまで通り綿素材などのツーウェイオールの上に毛布などかけておけば、十分暖かいのではないかと考えています。

そのため、冬素材のお洋服は外出時くらいにしか着用する機会はないのかなと思っているのですが同じような境遇のお母さんたちはどうされていますか?

また、外出用に抱っこひもとベビーカーに利用できるダウンケープを購入したのですが、こちらを利用している際は赤ちゃんの服装はどのようなものが適していますか?

よければ、参考にさせてください。ご意見お待ちしています。

コメント

yk

フリースは外出時のみで十分です。2~3枚あれば良いと思います。

あまり暖かくし過ぎても、体温が上がり過ぎて危ないので気をつけてくださいね!

• miitty

miitty

早速ありがとうございます。

やはり、外出時のみなのですね。着せ過ぎも危険とのアドバイスもありがとうございます✨

• 11月6日