※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳中でストレスが溜まり、煙草が吸いたい。電子タバコもNG。ストレス発散方法がわからず、限界。皆さんはどうしていますか?

妊娠して煙草を辞めました。
今は授乳中なので辞めてます。
でも、本当にストレスが溜まって溜まって吸いたいです。
旦那は何回目?ってくらい禁煙するって言って吸ってます。

授乳中は電子タバコも良くないと
ネットに書いてあったので電子タバコも吸ってません。
でもどうやってストレス発散していいのかわかりません。
皆さんどうなさってますか?もう限界越えそうです、、

コメント

はち

完全ミルクにされたらどうですか?💦
ストレス溜まって過ごされるより
気が楽になるとは思いますよ(^-^)

• ♡

離乳食が始まって
    7ヶ月頃に辞める予定だったんですが
    母が1歳まであげろ!ってしつこくて、、今は完母なので辞めてますが
    時々本当に吸いたくなっては子供を見て冷静になってます、、
    ミルクに変えた方が気が楽になりますよね。😞

• 11月5日

電子タバコは吸っても全然吸った気にならないから余計タバコ吸いたくなっちゃいます(。´・ω・`。)
今はとにかく食べてます😭

• ♡

そうなんですね😱
    電子タバコ吸ったことないので
    知らなかったです💭

分かります!めっちゃ食べてます😂

• 11月5日
みー

私は授乳中どーーしても吸いたくなって
何回もすおうと思ったんですが辞めました!

たまたま、おっぱいでなくなって
完ミになったんですが
1箱だけ吸い終わりましたが
その後はいらないって感じです😂

• ♡

子供みて冷静になってますいつも😞

辞めれたんですね!

• 11月5日
  • みー

みー

わかります!
    私も寝顔とかみて
    ダメダメ!って思ってました

夜5時間とか寝るようになった時
    お酒飲んで
    ストレス発散させてましたが
    飲むと吸いたくなって
    悪循環なりました(笑)

お母さん、厳しいですね😭
    気持ちはわかりますけど、、
    近くに住んでるんでしょうか?

絶対完母で育てる減って思ってたんですけど
    完ミにして
    めっちゃストレス減りました!

• 11月5日

気持ちすごくわかります!!!
吸いたいですよね😂
うちの子哺乳瓶拒否なので完ミにしたくてもできないのでタバコは当分の間お預けです(笑)

• ♡

吸いたいです😞💭
    哺乳瓶拒否、、辛いですね😱😱

• 11月5日
せりまま

お産した総合病院では
タバコを吸ったら最低でも2時間は開けて授乳してと
退院指導のパンフレットに書いてありました!

ミルク代+タバコ代で出費は増えてしまいますが
完ミにしてみてはいかがですか?

• ♡

友達もそうしてるらしいんですが
    正直怖くて😞

7ヶ月頃に完ミにしたいんですが
    母が1歳まであげろ!ってしつこくて、
    母乳せっかく出てるのにそんな事でミルクに変えるのは息子が可哀想って言われて何も言えなくなってしまいました。

• 11月5日
hoshiko

私は妊娠前からタバコもお酒も飲まないですが、妊娠中から授乳中と色々気を使うからかストレスはたまりやすいですよね…。

ストレス解消には授乳に影響がない程度にお菓子食べたり好きな食べ物や飲み物飲むことかなと思います!

あとは出来るなら旦那さんや両親などにお子さんを預けて1人でカフェに行ってゆったりしたら気分転換になりますよ☕️

• ♡

カフェいいですね!
    行きたいですひとりでゆっくり😞💭

• 11月5日
♡Mママ子♡

私も同じで妊娠を機に辞めました😥
今でも吸いたい時はあります💦
私は食べ物、飲み物に走ってます!
私はもう授乳してないので、いつでも再開すればいいんですけど、結構ヘビースモーカーだったので息抜き程度で押されそうにないので我慢してます😭
吸い始めた時にギャン泣きされたり、危ないことしてタバコ消して見に行かないといけないとか余計ストレスになりそうで💦
完ミにして吸うのもアリだと思いますよ(*´˘`*)

• ♡

私もヘビースモーカーでした😞💭

完ミに7ヶ月頃にしたかったんですが母が1歳まであげろ!ってしつこくて、
    せっかく母乳出てるのにそんな事でミルクに変えるなんて息子が可哀想って言われて何も言えなくなってしまいました。

• 11月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ヘビースモーカーだと、かえってタバコを吸えない事でストレスになる場合もありますよ😭
    一息つこうと思ったら起きてきたとか、中々一息つけないとか💦
    子連れで行く場所って喫煙所ないとこも多いので、以前はタバコ吸えない店は嫌なくらいヘビースモーカーだったので、なんとなく私はそれが怖くて吸わずにいます😥
    今はお菓子とハーブティやコーヒーが息抜きになってるので、なんとかなってますけど、何か発散出来そうなもの見つかりそうにないなら私はいいと思いますよ(^^)
    子育てしてるのは♡さんですし、もう4ヶ月母乳あげたんですから(*´˘`*)
    ミルクだってしっかり栄養あるし、失礼ですけど親世代というか一昔前の子育ての人は母乳にこだわるんですよね…😥

• 11月6日
みー

私はプロポーズされたあたりから主人と2人で禁煙しました。もう3年目です。今ではまったく吸いたいと思いませんし、タバコの匂いが不快に感じるようになり飲食店は禁煙か分煙の所にしか入れなくなりました。ヘビースモーカーだったので自分で自分にびっくりしています。
やめられたのはアメトークでも出ていた禁煙セラピーという本のイラスト版を読んだからです。この本を読んでから、なぜ自分はタバコが吸いたかったのか、なぜ過去に何回も禁煙しようとしても辞められなかったのか理解ができました。ちなみに私は頭が良い方ではないのでイラスト版にして正解でした😂笑
本の値段はタバコ2箱でお釣りがくるくらいの値段だったはずです。ご夫婦で試してみてはいかがでしょうか?タバコ代の分お金も浮くし子供のためにもいいことしかないのでタバコ辞められて幸せです(^^)

ゴリコ

私も元は毎日1箱吸っていました。
私は一緒に禁煙したけど挫折した主人に何回も褒めてもらっています。
「本当にすごいね」
「偉いね」
何度も褒められると気分がよくなり、吸いたいと思ってた気持ちが薄らいでいます。