※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

子供がママ依存で、怒りっぽくなり、頭痛がひどくなり、自信を失っている悩みについて相談したいです。

いやいや期なのかただの反抗なのか
何かこえをかけると即答でいや!
ご飯も食べさせないと食べない
ママ依存がひどいと実母に言われました。

ここのところずっと怒ってばかりで
顔色を見ながら話すようになってしまい。。
精神的な面が心配です。
わかっていてもぎゃーっと泣かれると
大声で怒ったりたたいたりすることも。。
1度火がつくとなんて声をかけてもだめで
30分は泣いてます。。

そんなこんなで2~3日朝から晩まで
頭痛がひどくダウンです。。
話しかけてきた我が子に適当な返事をして
あしらってしまう。
ちゃんと遊んであげたりしないため
一人遊びやYouTubeの時間が増え
色々と心配です。。
もうすぐ3歳ですが
みなさんこんな感じですか??
自分のだめ母具合に嫌気がさし
自信がなくなりつつあります。。

コメント

ドット

うちもです😣
3歳過ぎてもまだまだです。

だらだら時間かけて食べるし、好き嫌いはない方だけど食べむらがあり、最近はご飯🍚をあまり食べてくれません。なのにジュースやゼリー、蜜柑食べたがり困りもの😓

最近は反抗して口答えもしてくるので、余計にイライラしています。
良くないと思っていても脅すようなことを言ってしまったり、怒鳴ってしまうことも…。精神面にも気になってきているところです。

母親向いてない自分に嫌気がさすのと娘に申し訳ない気分にもなり、しんどくなります。

  • S☻mama

    S☻mama

    反抗してきたときのイライラすごい
    わかります!(--;)
    ああ言われるからこう言うって感じになり
    相手はまだ3歳前なのに何言ってんの?
    と自己嫌悪になってはまたの繰り返しですよね(-_-)
    精神的な面が気になるのはほんとわかります!
    どうしていいやらって感じですね。。

    • 11月5日
ゆん

魔の3歳といいますし、いやいや期でしょうか😅💦保育士してますが、2、3歳が一番大変だと思います。

ママ依存がひどいということで、お母さんも大変ですね💧
甘えたい、関わって欲しい時は、怒られてでも関わってもらおうとすることもあります。
怒ってばかりだと、お互いに疲れてしまうと思います💦たまには、赤ちゃんごっこをして、しっかり甘えさせてみるのもいいかもしれませんね😁
お互いに気持ちに余裕ができると、ちょっと前向きになれるんじゃないかな?と思います❗

お子さんの事をちゃんと考えておられるし、全然ダメなお母さんじゃないですよ😃

  • S☻mama

    S☻mama

    保育士の方にはほんと頭下がります!
    園では比較的いいこちゃんしてるみたいで
    甘えなのかなとも思い許してあげなきゃとは
    思っていてもやっぱり難しいですね(--;)
    ママ依存はかなり激しくて後追い状態で
    隙あらば抱っこ抱っこです(>_<)
    赤ちゃんごっこもいいですね!
    中途半端に理解してくれるようになってきていて
    こちらが子供の成長に甘えてるのかもしれないです。。
    嫌なお母さんになってなければ
    いいのですが。。

    • 11月5日