※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが1日に何度もうんちを漏らすことについて心配しています。うんちがおならのように音を立てて飛び散ることや、3回ほど噴射することがあり、下痢なのか心配しています。外出時に漏れることが悩みで、お腹が弱いのか心配しています。

うんちについてです(*_*)
生後2か月になりました。

完母なのですが、1日に3~5回うんちをします。
飲んだらすぐ出ることが多く、飲んだあとに立ててげっぷさせてるときによく出します。
そのせいで、一日一回は横漏れしちゃいます。

また先程、上記のように漏らされ急いで拭いてたりして寝かしたら、
シーツにうんち噴射しました。
おしっこを噴射するように、、

そこで質問ですが、
うちの子はうんち出すときおならのように大きな音をたてて飛び散るようにするのですが。みなさんどうですか?

あと一度に3回ほど噴射することしばしばなのですが、こんな出るもんですか?

赤ちゃんのうんちはゆるいと聞くけど、下痢なのかな?って思っちゃいます。

家にいたら急いで処理できるけど、出先なら必ず漏れます。座ってる格好だとなおさら。
これからチャイルドシートなどのせて出掛けること増えるので憂鬱です。

お腹弱いんですかね?ってか、お腹痛いのかなと心配なります

朝から汚い話すみません(*_*)(*_*)

コメント

くまこ0426

そのくらいの月齢の時、同じくらいうんちしてました!
大きな音を立ててしてましたよ〜笑
母乳なので、ミルクの赤ちゃんよりはゆるゆるだと思いますよー!
何回漏れたことか…∑(゚Д゚)
下痢は明らかにいつもと違うので、すぐ分かります。
機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だと思います.·˖*(。•ᴗ•。).·˖*
離乳食が始まると少しずつかたいうんちになりますよ!

グラタンひつじ

うちもそんな感じです。
1日に5回は出ますし、おっぱい中に飲みながら寝ながら💩出しながらの3つ同時に出来ます。笑

💩うんちもゆるゆるです。茶色のドロッとした液体の時もあれば、粒マスタードの時もあります。おならと一緒に大きな音でブリブリ出ます。
背中まで💩うんちが流れるのもしばしばあります。

最近オムツをパンパース➡ムーニーに替えました。『背中の漏れ安心』ってすごい!オムツのぎりぎりで💩うんちが止まってました。うちのコにはムーニーが良さそうです。
オムツを色々試してみてはいかがでしょうか。