※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
サプリ・健康

1ヶ月位前から右手の肘から指先にかけて痺れてます💦長い時間正座して足…

1ヶ月位前から右手の肘から指先にかけて痺れてます💦
長い時間正座して足が痺れる感じの痺れ方です。

最初は1日に5回位痺れてたのが、だんだん常に痺れるようになってしまって箸を持ったりするのも困難です😭
娘を抱っこする時も右手の感覚がおかしいので落とさない様にヒヤヒヤです。

この場合は何科に行けば良いのでしょうか?
このまま一生治らないんじゃないかと思ったりしてちょっと落ち込んでいます😓

コメント

りあ

まずは整形外科ではないかなぁ…と思います。
歪み等から神経圧迫してたりする可能性もありますし。
それでなにもなかったら、脳とか神経外科とか他の要因探るかなぁ…と。
とりあえず私なら思い当たる何かがなければ整形外科ですね。

  • バービー

    バービー

    お返事ありがとうございます。
    整形外科ですね。
    良くなれば良いのですが😅
    脳神経外科も視野にまずは病院に行ってみます。

    • 11月6日
柊0803

整形ですね。
首や肩、痛くないですか?

私は首のヘルニアで手先が痺れたりします。授乳期は下を向く機会が多く、痛みや痺れがとにかく辛かったです。

一度診てもらうことをおすすめします。

  • バービー

    バービー

    お返事ありがとうございます。
    首、肩ガチガチですf^_^;
    授乳期過ぎれば少しは良くなりましたか?

    指先が痺れるとほんと日常生活が不自由でイライラしちゃいます。

    • 11月6日
  • 柊0803

    柊0803

    私はヘルニアがあるので、痛みは残っていますが、周りの友人は肩こり等も収まったそうですよ!

    腱鞘炎になったり肩凝りだったり…本当子育てってママの身を削りますよね!それだけ愛も深い証拠ですよね~

    授乳期でも使える湿布等も処方してもらえるので、病院で相談してみるといいですよ。私は牽引なんかもしてもらいます。

    • 11月6日
  • バービー

    バービー

    首のヘルニアも痛そうですねf^_^;

    私は高齢なので、出産してから次から次へと体のあちこちで悲鳴をあげてます(T_T)

    我が子の為なら身も削れますが、そうは言っても痛いものは痛いですよね😅

    早めに整形外科受診してみようと思います。

    • 11月6日
  • 柊0803

    柊0803

    大丈夫です、私も立派なアラフォーです(笑)
    35歳超えてからの出産でしたので同じくあちこち悲鳴あげています!

    若ければママ自身の身体も治りが早かったのかもしれませんが、こればっかりは産んで初めて知りますしね(笑)

    お大事にして下さい。

    • 11月6日
  • バービー

    バービー

    ほんと若ければ治りも早いんでしょうねf^_^;

    精神的な余裕はあんるですが、体力、治癒力が無くて困ったものです(笑)

    ありがとうございました😊

    • 11月6日
  • 柊0803

    柊0803

    ほんとそれです、精神的な余裕はあるんですよね、身体がついていかないだけで(笑)

    グッドアンサーありがとうございました♪

    • 11月6日